東洋医学 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

12月13日(木)
東洋医学の病院へ行ってきました。
病院とは関係ない写真ですてへぺろ


備忘録なのでスルーしてくださいぺこり


今までの様子を説明して
血液検査の経過を見ていただき
診察していただきました。

薬の副作用は出ていない。

水分不足。
カラカラ。

点滴で水分を補えたので
胆泥は流れてると思われる。

胃が丈夫で胃酸をしっかり出すので
その胃酸で腸が火事をおこす。

水分がしっかり取れていれば
火が消えるので火事にはならないけど

水分不足なのでボヤが続いてる。

水分の蓄積が苦手な体質。
臆病、神経質な性格も影響している。

腸も胆嚢も肝臓も
水分をしっかり取れれば
改善していく。

肉付きは今がベスト。
水分が取れれば体重は増えるので
体重よりも今の肉付きを覚えておくように。

細マッチョで筋肉質な体型なので
お尻の肉がつきにくい。
お尻の骨が容易に触れる状態は
気にしなくてもいい。

との診断でした。

出来るだけストレスをあたえず
水分をこまめに取って
水分を蓄積させる。

これが出来れば治っていく。

でも…

ストレスをあたえないのは難しいし
水分の蓄積がうまく出来ない。

野菜は水分補給になるし
胃酸のカバーになるから
野菜をあげる方がいいとのこと。

夏、ご飯を警戒するようになって以降
野菜をやめてたけど…

大根の辛味が原因だったと
推測していることを説明したら

葉物系とキノコでもいいので
野菜をあげた方が腸にはいいとのこと。


野菜復活…
フード変えた時のような事に
またなったら怖いので
舞茸から復活しようかなぁ。