フード | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

今日もしっかり食べてます照れ

食欲ありすぎるくらい爆笑

先日も焼き芋をオーブンで焼いてる間
ソファーでウトウトzzzしてたら

焼き芋の匂いに反応して
「お芋さんください」
ってペチペチたたき起こされた泣き1

食欲あるのはホントにありがたいですおねがい



• ナイフとフォーク •┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• ナイフとフォーク •


ここからは備忘録で長いので
スルーしてくださいぺこり

今回の嘔吐の原因。

『フードを追加したこと』
と推測してるけど…

たった3g追加しただけで??

しっくり来てなかった壱母う~ん


消化器サポートとセレクトプロテインの
内容を比較してみました。

気になる違いは
セレクトプロテインはタピオカ
消化器サポートはお米

セレクトプロテインに変えるまで
トッピングにご飯もあげていました。

無添加でいいドックフードでも
壱にとってはたんぱく質が良すぎて
消化出来ず体に負担をかけていた…うっ・・・
とは認識してたけど。

もしかしてお米もダメだったががん!?

先生に
「もしかして…壱お米アレルギー??
聞いてみました。

たった3gで変化がでたので
可能性はあるとのこと。

ステロイドを服用しているので
アレルギー検査をしても
正確な数値はでないので
今となっては確認出来ません。

一つ一つ試して
反応をみていくしかない状態。


お芋やささみは今まで3g以上あげても
う◯こに変化ないので
お米アレルギーの可能性はあるので
今後お米要注意注意

アレルギーはカイカイに出るのがほとんど。
でも、カイカイに出ず
腸に炎症を起こす症状もあるそうです。

壱はそのタイプっぽい。


病気を確定する為の開腹手術後
体重を増やす為に
徐々にフードの量を増やして
最終は125g/日~130g/日与えていました。

フードに記載している
体重6kgの最大量は125g/日。

この量で壱は7kgまで増えて
胆泥がたまってきた。

7kgでは肉付きがよくなったので
ダイエットすることになり

東洋医学の先生は
フードの標記量よりも少なくする方がいい。
胆泥がたまっていく原因になる。

とおっしゃっていました。


100g/日~110g/日まで減らして
体重は6.5kg前後をキープ。
フードに記載している
6kgの最小量は110g/日

この量でも胆泥の症状は進行。


胆嚢粘液嚢症の治療として
薬を服用するのと
ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)
を混ぜていくことになったけど失敗。

今回の事もあるのでフード変更はしない…
怖くてできないのが本音ショボーン

今のフードのままで
低脂肪にできないか…

壱の体調が落ち着いたら
東洋医学の先生に相談してみよ㊤
他力本願てへぺろ