定期検診30 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

9月28日(金)
壱の定期検診の日。

この日は息子①の高校最後の体育祭。

見応えがあるとの噂を聞いていたので
息子①に見つからないように
こっそり行きました。

ほぼ男子校の体育祭。
迫力あって団結していて…
青春~拍手

息子①のクラブ行進とクラブ対抗リレー
を見て感動しました。

クラブ対抗リレーではアンカー。
テニスではクラブに貢献できなかったけど
最後に体育祭では貢献出来たようでしたププッ・・・



 • 病院 •┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 病院 •


体育祭から帰って壱の定期検診へリムジン後ろリムジン前

問診で

この1ヶ月体調よくて食欲もばっちり。
う◯こもほどよくいい固さでした。
(普段はかなり固いんです)

と伝えました。

この状態なら問題なし❗
と、言いたいのですが…

前に、ほどよくいい固さの時
アルブミンが落ちたので
内心不安でしたショボーン


検査結果が出るまでお散歩しました。
検査待ち中にお散歩できる気候になりました。
病院のストレスが少しは軽減できます。
日が落ちるの早くなりましたね。
信号待ちで自らお座りしたいえー



検査結果です。

長いのでスルーしてくださいねぺこり

先生も問診のう◯この固さから
検査結果が気になってたそうですが…

アルブミン3.1

前回と一緒でした。
目標の3以上ギリギリキープ。

他の数値も問題なし❗

体重6.74kg→6.62kg。
ダイエット頑張った効果きらきら!!

薬の量はそのままで体重減↓↓
よって薬は勝手増量になっている

なのに前回と同じアルブミン3.1。

目標の3ギリギリう~ん

今のステロイドの量で
減薬はしばらくしない事に。

気になっていた胆泥の様子を聞きました。
胆泥は一度たまると消えないらしく
たまったまま。
でも増えてはいません。

胆泥がたまりだした原因は
ステロイドを服用していることで
栄養を十分に吸収出来るようになった事が
少なからず影響しているそうです。

この状態が進むと
肝臓に影響が出てくる。
ひどくなると胆のう摘出。

今の胆泥の量は
治療が必要な状態ではないそうです。

でも…
これ以上たまらないように。
ひどくなって
手術に発展するリスクをさけるために。

(ステロイドを服用していると
傷口がつきにくいので手術はさけたい)


胆汁の流れをよくする薬を
微量服用する事にしました。

これ以上、薬は増やしたくないのですが
このお薬は副作用ほとんどないらしので
予防の服用もありだと判断しました。

この調子でアルブミン3を
キープ出来ていけば
検診を2ヶ月に一回→3ヶ月に一回まで
減らしていきたいとのお話でした。

飼い主は不安なので
1ヶ月に一回でもいいのですがえへ
壱のストレスを考えたら
病院の回数減った方がいいよねウインク


待合室が混雑していたので
お会計待ちの間、病院の外で待ちました。
しかもお座りして爆笑
外でお座りできるやんいえー