定期検診29 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

8月29日(水)
定期検診へ行ってきました車


検査までは落ち着きなくウロウロ。
しっぽダラーンおばけ。

検査が終わったらリラックス。
お耳ピーンやけど笑い泣き


先生の診察も終わったら
本当にリラックス㊤
よくわかってるわ笑い泣き


病院から帰って来たらおやすみ

ご飯以外は、ずっと寝てたので
夜散歩はお仕事程度で帰ると思ってたのに
なぜか張り切って一時間お散歩がびょーん

お散歩から帰って来たら
この顔爆笑
ご満足いただけたようですガッツ




• 病院 •┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 病院

今回の検診の備忘録なので
スルーしてくださいぺこり


検診前の問診で伝えたこと。

前回の検診以降すこぶる元気。
食欲もすっかり戻ってる。

7月中旬くらいから口臭がきつくなっていた。
ハミガキをサボってるからと思っていたが
この一週間で口臭が減った。

術後治療を始めるまで口臭があったが
治療後減った。
今回の口臭は体調不良のサインだった?


検査結果が出たので診察室へ。

先生の第一声
「上がりましたよ爆笑
とても嬉しそうにお話くださいました。

アルブミン 3→3.1
TCHO 116→127

アルブミンとTCHOの数値は
一緒に変動するようになってきました。

コントロールしやすくなってきました。

前回問題になった白血球
WBC 165→148
下がって正常範囲内いえー

リンパの腫れもなくなっていましたいえーいえー

一過性だったようです。
リンパ腫へ移行しだしてたらショボーン
ドキドキしてたので一安心です照れ

よって、前回追加した抗生剤は終了。

アルブミンも3をキープできてるので
ステロイドもこのままで。

次回の検診は1ヶ月後になりました。

しかし、いつもと違う症状が出たら
すぐに受診する条件付きです。


今回の体重6.74kg。
久しぶりの6.7kg台。

(目標の6.5kgまで減らせれるかなぁ口笛)


体重が減ると薬は勝手増量になるので
アルブミン上がったかも?

今のステロイドの量は
今の壱にとって最低ラインであることは
間違いなさそうです。


今まではステロイド減薬を
目標にしてましたが
今はこれ以上増やさないようにする事が
目標になりました。

そして、いつかタイミングがあれば
減薬に再チャレンジします!!


元々暑さで運動量が減ってるので
フードの量を減らし気味でしたが
胆汁がたまっているとの診断以降
さらにフードを徐々に減らしてきました。

なので、今回体重が少し減ったんだと思います。


今までフードの量は120g~125g/日。
今は100g~110g/日です。

この量は、フードに記載の
最低の目安量より少ないですが
毎回しっかりふやかしてから
あげるようにした事もあってか
足りない様子はない。

体重が減ってもアルブミンは3以上。
栄養吸収できてるので大丈夫ガッツ


東洋医学の先生が

記載の量はあくまでも目安。
その子にあった量はそれぞれ。
季節によって、体調によって違う。

その時々のベストな量を把握して
あげるのが一番です。

と、おっしゃっていたのが
これなのでしょうね。


壱の場合
フードを多くあげてしまうと
フードの油分が内臓に負担になって
炎症をおこして吸収が悪くなる。

消化をしっかり出来るフード量だと
内臓にも負担がかからずきっちり吸収できる。


今まで一年を通じてフードの量を
ここまで減らす事はしませんでした。

日々の壱にとってのベストな量を
見極めていく必要がありそうです。

あと水分もしっかり。

マッサージもね。


これがうまくできたら
良くなって行くといいなぁ照れ


胆汁…聞くの忘れた画ーん

話に出なかったし
次回の検診は1ヶ月後になったんので
問題なしなんでしょうてへぺろ

のんきな飼い主なのだv

とりあえず一安心。
ご心配おかけしましたぺこり