定期検診23 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

4月25日(水)
定期検診へ車

帰りたくて入口から離れなかったけど
観念して入ってくれました。


しっぽ下がってないびっくり
病院克服!?


しばらくすると…
しっぽ下がってきました・・・・

病院嫌いですが
がんばって待ってくれますが…
「壱ちゃ~ん」
名前を呼ばれると膝へ飛び乗ってきます汗


診察室へ入って

「先日はお騒がせしました」

まずは先生にお詫び。

実は…先週首にしこり見つけてガーン

筋っぽい気もするけど固い。
触り方によっては丸いしこりもあって。

壱母、仕事休みだったし
気になるので病院へ行って
診ていただきました。


診察の結果…なんと


マイクロチップ


でした。


穴があったら入りたかった滝汗


そんな事があっての今回の検診でしたてへ



さてさて検診結果。
長くなるのでスルーしてくださいぺこり


ステロイドを1/2へ減薬して
下がってしまったアルブミン

ステロイドを2/3錠に戻して
どうなったかのかどきどき

2.7→2.9

上がっていました↑

他の数値も回復してきてます。

う◯こも以前の状態に戻ってます。

この結果から
今の壱は0.2mg/kg以下への減薬は
アルブミンをキープ出来ない。

…と判断できます。


今回アルブミンが上がっていなかったら
ステロイド増量になる予定でした。

目標の3には届いていませんが
上がっているので
今回も2/3錠で2週間様子を見ることに。

次回の検診でも
アルブミンが3を切っていたら
ステロイドを増量して
アルブミン3をキープ出来るようになったら
また少しずつ減薬。

いわゆる、減薬やり直しです。

アルブミン3以上あれば2/3錠継続。
タイミングをみて減薬に挑戦します。


今回体重が6.9kg(増えてた汗)
ステロイドの量は2/3錠1.66g。
0.24ml/kg。

1/2錠1.25gの時は0.19mg/kg

0.05mg/kgの微量の差で
アルブミンの数値が変化する。

ここが壱のステロイドの
ボーダーラインのようです。

これからは今まで以上に
焦らずゆっくり慎重に
減薬をすすめています。