定期検診⑲ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

3月3日(土)
雛祭り雛人形
(men'sばかりの壱家には関係ない泣き1)

定期検診へ行ってきました。

ドックランで遊んでから
午後診に行こうと思ってたのですが

前夜、父ちゃんが
壱の首に出来物があるのを見つけてガーン

それを見てもらう為に予定を変更して
午前診に行きました。

到着したら…
めっちゃ混んでるあわわ

待ち時間中、お散歩に行く事に。

病院から逃げてます。
必死汗
離れたら落ち着いてお散歩楽しみました。


お散歩から帰ってきたら
しんごくんに会えましたびっくり
約束してないのに会えるなんて爆笑

診察までは落ち着きのない2ワンでしたが

診察が終わったらこの顔ププッ・・・
お互いこの笑顔わら
ご褒美のオヤツに興味津々。
しんごくんママさん撮影カメラ


お互い余裕が出て来て
シンクロしてました。
かわいいなぁラブ


診察が終わってしんごくんと
一緒にランチへナイフとフォーク
とってもおしゃれなお店です。

お魚のランチを注文。
サラダバー付です。
美味しかったし
しんごくんママさんと
病気の事、病院の事等々
色々話が出来て楽しい時間でした。

同じ病気で同じ病院。
主治医も一緒。

話が弾みますニコニコ

しんごくんママさん
急にお誘いしてすみませんでした。

楽しかったです。
ありがとうございました爆笑



      聴診器    注射    聴診器    注射    聴診器    注射    聴診器    注射


ここからは検診結果です。

備忘メモ的な内容で長いので
スルーしてくださいぺこり


名前を呼ばれて診察室へ入ると

「食事変えました?」

との先生の第一声。

数値に変化があったって事はわかりました。
(いいのか?悪いのか?どきどき)

変えてない事を説明。


「数値が戻ったので
てっきり手作り食の影響かと」

との事でした。


アルブミン
3.1→3.4

TCHO
116→134

基の数値に戻ってました拍手


「前回の検診で
肝心な事を話てませんでした汗

先生にカミングアウトしました。

1月、薬を週1~2回程度あげ忘れてた事。
しかも前回の診察日の前日
ステロイドをあげ忘れてた事。
(帰って気づいたさげ


この話を聞いて数値の変化に先生納得。
ってことは、やっぱりまだ薬は必要って事。

でも、薬を飲み忘れて3.1だった。
薬を減量しても大丈夫かも!?

先生もそろそろ減量するタイミングを
探ってたそうで
体重も6.8㎏で安定してるので
減量にチャレンジすることに。

薬の量を3/4錠1.875mg→2/3錠1.66mgへ
0.27mg/㎏→0.24mg/㎏になります。


7月に減薬して以来の挑戦ですガッツ


その間、体重が増えて勝手に減薬になり
0.25mg/㎏になった時期もありました。

それでもなんとか3をキープしてたので
それ以上の減薬です。


減薬したので次回の検診は2週間後です。


今の残っている薬は
次回の検診時に持っていって
それに+で調合していただけることに。
助かりますおねがい


焦らずゆっくり。

目指すは0.2mg/kg!!

そこまでいけて安定したら
次は2日に一度の服用に
挑戦出来る可能性があるそうです爆笑


首の出来物は傷のようでした。
前日は、赤くぷっくりしていて
真ん中から汁が出ていたのですが

診察時には、腫れもひいてかさぶたに。
かさぶたを取ったら下の皮膚は
なおっていたので問題なしとの結果。

うつるものだったら
ドックランいけないって思ってたのでほっ


この日は夕方からドックランへ行きました。


その様子は次回に。