定期検診⑭ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

10月8日(日)

鶴見緑地パートナードックタウンへ自転車

初めましてのお友達ばかりでした。
小さいのに大ランに入るので
迷惑な存在の壱です。

すみません汗



ドックランの後は定期検診へ。

初めて4週間あけましたどきどき

病院に着いたら
ガクガク、ブルブル。

でも検査が終わるとこの状態。
もう嫌な事がないのがわかってるのかなププッ・・・
この日は、とても混んでいて
診察までに3時間かかりましたちーん
おとなしく待ってくれたので助かりました。



診察結果です聴診器

長いのでスルーしてくださいぺこり


ドックランで軽くだけど
衝突してしまった事を報告。
エコーを念入りに診ていただいて
問題なしでしたほっ

気になる膀胱炎。
再発してませんでした。
(膀胱炎にならないように気を付けてます)


薄毛もだいぶ解消されてきていて
お腹の毛もやっとうっすら生えてきてます。


血液検査の結果注射


問題なし

気になる数値一切なしイエーイ


アルブミンは

3.4→3.2

下がってしまいましたが
3以上あるので許容範囲。


気になる体重。

7㎏( ̄▽+ ̄*)


前回の検診時と一緒。
やっと体重増加が止まった!?
この1ヶ月フードを5g/日減らして
お散歩&ドックランへも結構行ったので
その効果かも~ダンス


ベスト体重は6.5㎏ですが
フードを減らしたことで
アルブミンが下がっている可能性が
あるかもしれないので
フードの量は減らさず様子を見る事に。


ステロイドの量は変更なし。
0.25mm/kg

しばらくこの量で様子をみて
ステロイドをさらに減らせれそうなら
減らすことに。

『目指せ!出来るだけ減薬キラキラ

先生と方針を合わせましたニコニコ


ホントは断薬したいのですが
焦って断薬して症状がぶり返して
リンパ腫に移行したら…
後悔しきれないのでショボーン


毎日のステロイドの量を最少減まで減らすか
2日に一度の服用にして最少減まで減らすか

どちらかで進めていくことになりそうです。

この先ずっとステロイドを服用しても
出来るだけ副作用が出なくて
症状が安定する最少の量へ
焦らずに慎重に調整していきます。


次回も4週間後の検診となりました。

診察結果と今後の治療方針を
父ちゃんに報告したら

「それでいいやん。
まだ、治療始めたばっかりやねんからGOOD

と、父ちゃん言いましたびっくり


治療始めて

もう半年

ではなく

まだ半年

目からウロコ…そうやんな。
父ちゃんいいこと言うね~ウインク


今回のお会計お札
これがこれから毎月かかる費用。

保険(70%補償)入っててよかったほっ


壱は犬生ずっと治療になる可能性が高いので
出来るだけ治療費を押さえれるように
先生は考えてくださっています。

治療費が負担になってしまうと
生活の質(精神的な部分)が下がってしまう。

普段の生活が充実していないと
病状と相性があって効くはずの薬も
効果が十分に発揮できない。

薬での治療も大事だけど
毎日の生活を充実することも大事。


先生と気軽にこんな話が出来る。

この病院、先生と出会えて
ホントによかったおねがい


壱は、ありがたいことに
今の所ステロイドと相性があっているようで
効果が出ています。

この効果が続くように
毎日の生活を大切にすること。
これも大切な治療です。


皆さんからのパワーが
薬の効果をあげていると思います。

いつもありがとうございますおねがい