一歳なりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

12月30日で壱が

一歳になりました

すでに、クリスマスプレゼント兼
誕生日プレゼントは渡し済みですが

初めてのお誕生日当日に豪華ご飯も
プレゼントがないのはさみしいので

壱の大好きなおやつをプレゼント爆笑
(買い置きしてた分だと言うことは
壱には内緒ボソ・・・)

おやつ無しでは、じっとしている写真は
なかなか撮れません・・・・
目線は、おやつに釘付け。
こっち向いてよ汗

早速、チェックしました。

壱は食べ物が一番嬉しいんだと思います笑

ベットは相変わらず上で寝てます苦笑


結構気に入ってるようです。

すごい顔あは♪

去年の12月28日に
ブリーダーさんのところへ行き
お願いしてきてから一年たったんやなぁ。
と、しみじみ照れ
早いなぁ。

最近、足に筋肉がついてきている
感じです。

去勢手術の時に先生から
「体重よりも体型を
重視していきましょう!」
とのお話があったし

一歳くらいから運動量を増やして
身体能力をあげた方がいい
との話も聞くので

これからは、もっと運動させて
鍛えてマッチョ壱ガッツを目指します笑

壱母のダイエットのためにも
一緒に走る機会をがんばって作るぞ走れぇぇ~~!!
・・・走れるか不安ドーン・・・

壱を通じての輪が広がった年でした。

私のつたないブログを
読んでくださっている皆様。
壱共々親しくしてくださっている皆様。
ありがとうございますおねがい

壱共々、来年もよろしくお願い致します。

それでは皆様 、よいお年をウインク


(●´艸`)-------<ここから>-------(´艸`●)

備忘メモなので読み流してくださいウインク

お肉を用意してお誕生日をお祝いする予定でしたが、ここんとこ下痢気味だったのでやめましたほろり

昨日は下痢(ちょっと血らしきものが混ざっている時もあり)回数がかなり多かったので、晩御飯を抜いて腸を休ませる事に。

最近、リンゴをあげてから柔便気味が続いてて
みかんをあげた翌日には下痢になっちゃいいました。

ちょっとの量のつもりだったのですが
初めての果物におかながびっくりしたんだと思います。

私の不注意による下痢だと。
ごめんね壱ほろり
とんだ誕生日になってしまいました。

今朝は、ドックフードではなく
おやつの鳥のむね肉のフリーズドライをお湯で戻して
大好きなオリジンのおやつをトッピングしてあげました。
量は少なめです。

昨日は、朝ごはん食べた直後から1日下痢をしてた感じでしたが
今日はまだしてません。

下痢以外はいつもと変わりなく元気なので
病院へ行かず様子をみます。

今の時期、他の病気をもらいそうだし。

にくきぅ体重推移にくきぅ

3月28日1.8㎏迎えれ時の体重
4月26日2.1㎏
5月12日2.2㎏
6月  9日2.6㎏
7月15日3.4㎏
7月30日3.6㎏
8月30日4.1㎏
9月12日4.7㎏増えすぎ汗
10月3日4.7㎏
10月17日4.7㎏1ヶ月変動なし
10月30日4.45㎏下痢をした影響で減った
11月23日4.8㎏
12月27日5.04㎏

こんな感じで体重増えています。
フードは9ヶ月くらいから増やしてませんが着々と増えています汗