熱烈大歓迎 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

壱は、昼間ゲージの中でお留守番です。

壱母が帰って来ると
熱烈な歓迎を受けます苦笑

キャンキャン鳴きます苦笑

帰って来たときに鳴いたら

『特別な反応をしてはいけない』
と思っていたのですが

『鳴くのは、主人が帰って来たことを喜んでいるので、落ち着くまで相手をする』
との真逆の接し方もあるようで。

鳴き続けられると、ご近所迷惑なのでショボーン
壱家は、後者の方で接していますてへぺろ

お座り→待て→よし
のコマンドをしてから
ゲージから出します。

出した後は、熱烈な歓迎が落ち着くまで
相手をするようにしてます。
(と、言っても1分程で落ち着きます笑

落ち着いたら、最近の定位置でリラックス

(めっちゃまるまってますぷぷ

この方法が正しいのか?わかりませんが
壱母以外が帰って来たときは
このような熱烈な歓迎は
ほとんどないらしくなぜ?

壱母が甘やかしてる疑惑浮上中ガーン


いつもお世話になっている
鶴見緑地パートナードックタウンで
12月12、13日一周年イベントがあります。
イベント内容はこちら

12日は、狛犬姿で写真撮影していただけるので行くつもりしてたのに(年賀状に使う予定をしてました)仕事で行けくなってしまいました。
残念ですえーん