続♪奇跡です。 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

はなちゃんとお母さんが一緒ってことがわかり盛り上がっている壱家ですラブ

寝姿似てません?

子どもが、はなちゃんのブログの写真を見させていただいて

「寝てる姿めっちゃ似てる。
お腹の毛の色の出方も似てるやんふっ・・・

と、盛り上がってますが

足からお腹の毛の色の出方って
黒柴は、みんなこんな感じなん違うんかな?(笑)
どうなんでしょうか?

そして、新たな発見が! ( ̄▽+ ̄*)

はなちゃんのお父さんが、壱のお祖父さんでしたなっ・・・なんと!
はなちゃんと壱のお父さんは、お父さんが一緒なんです。
(壱のお父さんは、はなちゃんの腹違いのお兄さんって事です) 

一瞬、親近?って思いましたが違います苦笑
関係が?????でしたが、犬社会ではあることでしょうね。 

壱に会いにブリーダーさんのとこへ伺った時両親犬に会って

「どっちに似てますか?」

と、質問したら

「お祖父さん似ですよ。マズルの短いところとか」

との話がありました。 

その時、父方、母方どちらのお祖父さんかはっきり確認しなかったのですが
話の流れから、勝手に父方のお祖父さんと思い込んでました。

もしその思い込みが正しいなら

はなちゃんはお父さん似?
壱はお祖父さん似?
だから似てる? 

とか 

はなちゃんは、両親共に似てて
壱がお祖父さん似&お母さんに似てる。
だから似てる? 

とか

勝手に考えてます(笑)


 答えのわからないことだけど考えてて楽しいですてへぺろ

壱は5人兄弟だったんですが、壱は誰とも似てなかったんです。

そこにブリーダーさんから

「お祖父さん似」

との話があり、ブリーダーさんの言葉が半信半疑だったんですけどえへへ…

はなちゃんのお父さんが、壱のお祖父さんなので
やっぱりお祖父さん似だったんだすげ~
と、実感しました。
 
ここまで思い込んでて、母方のお祖父さん似って話だったら(笑)

あえて、ブリーダーさんへ確認しないでおきますてへ