RMS-99D DONNER- DIAS | ハムシンの徒然なるままに

ハムシンの徒然なるままに

気の向くままに趣味のことを書いていきます。一方向の趣味に特化し過ぎてて、分かりにくいと思いますがご容赦願います♪

オリジナル設定のドンナーディアスです🎵


ニコイチしてると、パーツが余りまくりですので、再生キットをたまにしないとです。
元ネタはカノーネ・ディアスです。詳細な設定がわからないのですが、カノーネ=キャノンなので、砲撃戦仕様のリック・ディアスを作ってみようかなと。
本体リック・ディアス部分は、シャア専用ディジェに使用したシュツルム・ディアスです。
肩部シールドはフルアーマーZZ&FAZZを作ったときに余ったHGUCZZの肩アーマー。
バックパックは随分前に作って余っていたSガンダム系のものを。ビームスマートガンも同様です。
カラーリングは青系のディアスは余り見たこと無かったので、青系でまとめてみました。

ネーミングはドンナー・ディアスにしようかなと。シュツルムが嵐なので、系統としてドンナー→雷ということで。

設定画は見たことないけどカノーネがRMS-99Cなので、Dから始まるドイツ語でよいかなと。あまり語感はよろしくないが、RMS-99Dで順番的にもよいのかなと。


ディジェトラバーシアのシュツルム・ディアス本体がまだあるので、もう一体ネタが思い付いたら再生します。