私には今、お互いの感じ方や

考え方がしっくりくるパートナーがいます。

 

 

それでも素敵な男性と接すると、

ときには気持ちがゆれることもあります。

 

 

人間なので、それは当たり前ですね。

思うことや感じることは

自然とわいてくることなので、私は否定しません。

 

 

でも私は他の男性と親密な関係になろうとは思わないのです。

 

 

他の男性へのときめきを左手に、

安定したパートナーとの愛情を右手に乗せたとき

 

やはり私はパートナーを大切にしたいと思い

左手の中にあるときめきを、そっと手放すようにしています。

 

 

ときめきはいつか終わることを知っていますし

私が長年追い求めていたのは

 

穏やかであたたかさを感じる

愛情のやりとりだと自覚しているので。

 

 

同じ方向を向いて人生を歩める男性は、

何度も出逢えないことを

痛感しているからかもしれませんね。

 

 

愛情は、与えたり受け取ったりしながら、

ゆっくりと循環させていくのが私は好きです。

 

 

みなさんは、どんな愛情の循環が好きでしょうか?

 

 

ミカ