好きな男性のタイプ 

 

 

あなたがこれまでに好きになった男性は

同じタイプの男性じゃないですか?

 

 

好みのタイプといった言葉があるように

 

 

人にはそれぞれ

「付き合いたい男性のイメージ」がありますよね。

 

 

その方々との恋愛は、どうですか?

 

 

 

 

 カッコイイ彼 

 

 

 

とにかく彼はカッコイイから

 

一緒にいるだけで

ポワ~ンとしている状態?

 

 

これは危険ですよ。

 

 

何度もお伝えしているように、あなたは

 

彼に大切にされているかどうかを重視」しないといけません。

 

 

 

男性の見た目、見た目と

呪文のように多くの女性が口にしますが

 

そこは、あなたが注目するところではありません。

 

 

 

見た目は生理的に受けつけない男性でなければ問題ないです。

 

 

 

あなたがイメージするのは、たったひとつ。

「私を大切にする人」です。

 

 

 

 

 

 出逢いの法則 

 

 

カッコイイ男性を求めるあなたは

 

連れて歩くのにちょうどいい女性を選ぶ男性と出逢います。

 

 

恋愛は今の自分をそのまま切り出した状態

ですからね。

 

 

今のあなたの状態と

あなたが求めるものが

 

そのまま彼の望むものとつながるんですよ。

 

 

で、結婚するとこんなことが起きるんです。

 

 

 

 

 結婚してから起きること 

 

 

子どもが生まれた

 

 

あなた: 育児に手一杯で身なりにかまっていられない

 

彼: あなたに幻滅する

 

 

彼: 独身時代のように出かける

 

あなた: イライラが募る

 

彼: 浮気

 

 

こんなことは避けたいですよね。

 

 

 

 

 妻という女度を上げる 

 

 

 

あなたが自分の外見でなく内面を大切にすると

同じようなタイプの男性を引きつけるんです。

 

 

結婚後の生活には、それがとっても大事。

 

 

内面の充実している男性は

家事、育児、その他あらゆるものに協力してくれるので

 

 

あなたの妻としての女度が格段に上がります。

 

 

 

 

 キレイでも尖った雰囲気の妻 

 

 

あなたの周りにもいませんか?

 

バッチリメイクでランチ三昧をSNSにアップ。

ステキな私を見てオーラ全開の女性が。

 

 

どこかに刺々しい雰囲気がある一連の女性は

結婚に満足していないのがわかりますよね。

 

 

あなたには正反対の

 

妻として幸せなオーラが溢れる

女性になってほしいのです。

 

 

ぜひ、女度を上げる男性と出逢ってください。

 

 

 

 女度の高い妻とは 

 

 

女度の高い妻は

 

常に美しく着飾る優雅さとはひと味違って

 

 

大好きな男性に支えられている

自信と安定感

 

 

ひとりの男性を愛している

輝きと喜び

 

 

が自然とにじみ出てくるのです。

 

 

まさに自然体の恋愛で、これは一生続きます。

 

 

心から信頼するパートナーと

いつまでも幸せでいてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

カウンセリングのお問い合わせや

 

ブログへのご感想はこちらにどうぞ

    ↓

mikan595675@gmail.com

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

カウンセリングの内容はこちらをクリック

 

カウンセリング料金&予約

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

アメブロとは一味ちがう

お役立ち情報が載っている

(ほんのちょこっと私の日常も(^^))

 

ヘッド美佳 フェイスブックの

お友達申請お待ちしています!

 

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005287503175

 

申請の際は「アメブロ見ました」と

メッセージしていただければ承認いたします(^^)

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

◆ カウンセリングルームmika ◆

  ☎ 080-3314-4164 

  mikan595675@gmail.com

 

 

◆ 営業時間 ◆

  毎日9:00~22:00

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

 

 

 女性を大切にする男性の共通点 

 

 

女性を大切にする男性と接していると

こんなことに気がつくと思います。

 

「まるで私のお父さんみたい……」

 

 

 

 

 父親から娘への愛情 

 

 

幼いあなたが危険な目に遭わないように

 

思春期のあなたを遠くから見守るように

 

 

彼のちょっとした仕草や言動に

父親を彷彿とさせる部分に気がつくでしょう。

 

 

 

 

 

 あなたの笑顔が見たい 

 

 

それは、あなたがどんな状況でも

 

あなたの意思を尊重してくれ

幸せになってもらいたいと思う気持ちの表れです。

 

 

本気になった男性は、父親と同じで

あなたの笑顔を見たいのですよ。

 

 

 

 

 

 結婚するならこんな人と 

 

 

彼と付き合っていて父親を思い出すようなら

 

結婚してからも大切にしてもらえることは間違いないです。

 

 

結婚は恋愛と違って

ふたりが愛し合っていればいい状態ではありませんね。

 

 

周囲との関係がありますから

さまざまな困難が降りかかってくるでしょう。

 

 

でも、あなたを大切にしてくれる男性だったら

 

 

どんなことがあっても

あなたの考えを聞いてくれますし

 

ふたりで話し合って乗り越えていけるものです。

 

 

 

 

 

 どんなことが起きても 

 

 

あなたを大切に扱う男性なら

 

たとえあなたが大病をしても

もしかして子どもが生まれなくても

義理の両親とギクシャクしても

 

 

あなたは大丈夫なのか

あなたは幸せなのかと

 

 

彼はあなたのことを一番に考えて行動してくれます。

 

 

もともと男性には

女性を守って幸せにしたい本能があります。

 

 

この人は!

と思う女性に対しては、なおさらのこと。

 

 

そんな男性とぜひ出逢ってください。

 

 

 

間違っても、あなたを粗末に扱う男性に

執着しないでくださいね。

 

 

彼の深い愛情に包まれて

満ち足りた日々を過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

カウンセリングのお問い合わせや

 

ブログへのご感想はこちらにどうぞ

    ↓

mikan595675@gmail.com

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

カウンセリングの内容はこちらをクリック

 

カウンセリング料金&予約

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

アメブロとは一味ちがう

お役立ち情報が載っている

(ほんのちょこっと私の日常も(^^))

 

ヘッド美佳 フェイスブックの

お友達申請お待ちしています!

 

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005287503175

 

申請の際は「アメブロ見ました」と

メッセージしていただければ承認いたします(^^)

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

◆ カウンセリングルームmika ◆

  ☎ 080-3314-4164 

  mikan595675@gmail.com

 

 

◆ 営業時間 ◆

  毎日9:00~22:00

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたにふさわしい男性 

 

 

 

パートナーを宝物のように大切にする男性

 

 

私はあなたに

このような男性と出逢ってほしいと

心から思っています。

 

 

そんな男性と結婚した女性は、

毎日が幸せに満ちているんですよ。

 

 

「え~、私はそんな人と会ったことがない」

と思うかもしれません。

 

 

でもいるのです。

 

 

知り合いの女性4人が、

まさにそんな男性と巡り逢ったのです。

 

 

 

 

 

 ステキな男性の共通点 

 

 

実は彼女たちのパートナーは

すでにこの世にはいません。

 

 

でも、死別してから数年たった今でも

彼のことが好きでたまらない、と言います。

 

 

4人のパートナーに共通していたのが

「いつも自分よりも相手のことを考えていた」のです。

 

 

 

 

 別れたあとでも妻を想う 

 

 

 

それは、死ぬ間際でも同じでした。

 

偶然にも4人ともパートナーを

ガンで失っていたのです。

 

 

今回は、そのうちのひとりの男性をご紹介しますね。

 

 

 

 

 男性の深い愛情 

 

 

この話を聞いたのは、彼が亡くなってから

数年たってからでした。

 

 

彼は、ガンで余命いくばくもない状態なのに

自分が死んでから妻がさびしくならないように

妻に内緒でお別れのプレゼントを用意していたのです。

 

 

久しぶりに訪問した彼女の家。

 

玄関で目にしたのは、亡くなったパートナーの色紙でした。

 

 

 

「おかえり、いつも笑顔で」

 

 

彼が他界したあとで見つけた色紙を見つけた彼女は

 

帰宅してから一番先に目につく場所に飾ってあったのです。

 

 

 

食器棚には「ビールで乾杯!」

 

 

晩酌が好きな彼女が

彼と飲んでいるような声かけですね。

 

 

これがまさに

 

愛はするもの?いいえ、愛は状態。

 

でお伝えしたかったことです。

 

 

 

 

 パートナーに求めるもの 

 

 

 

こんなふうに

 

部屋のところどころにある色紙を見た私は

言葉を失ってしまいました。

 

 

そんな男性がこの世にいたのだという驚きと

私の失敗した結婚の後悔。

 

 

そして、いつか私も

そんな男性と巡り逢いたいと

ギュ~ッと胸がしめつけられたのです。

 

 

それから2年経後

私は現在のパートナーと出逢いました。

 

 

 

 

 出逢いのチャンス 

 

 

彼は、いつも私の笑顔を見たいと言って

行動してくれます。

 

 

「女性を宝物のように扱う男性なんて

そうそういるわけがない」

 

 

と思っていた私ですけれど

 

 

カウンセラーとしてクライアントさんたちに

メソッドをお伝えしている日々

 

 

趣味や勉強の場所に行っていたのが

彼と出逢ったキッカケでした。

 

 

ブログを書いている私が言うと

「なに言ってんの?」と思うかもしれません。

 

 

でも、声を大にして言います!

 

 

ネットで恋愛や結婚について

調べている時間を

新しい人と出逢う時間に使ってください。

 

 

あなたの過去の恋愛の

引っかかりを消してみましょう。

 

 

あなたにふさわしい男性は、必ずいます。

 

 

 

このブログを読んでくださっているあなたにも

 

心安らぐ恋愛や結婚が訪れますように。

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

カウンセリングのお問い合わせや

 

ブログへのご感想はこちらにどうぞ

    

mikan595675@gmail.com

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

カウンセリングの内容はこちらをクリック

 

カウンセリング料金&予約

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

アメブロとは一味ちがう

お役立ち情報が載っている

(ほんのちょこっと私の日常も(^^))

 

ヘッド美佳 フェイスブックの

お友達申請お待ちしています!

 

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005287503175

 

申請の際は「アメブロ見ました」と

メッセージしていただければ承認いたします(^^)

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

◆ カウンセリングルームmika ◆

  ☎ 080-3314-4164 

  mikan595675@gmail.com

 

 

◆ 営業時間 ◆

  毎日9:00~22:00

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

「彼を愛しているのに...」

 

このセリフを聞くたびに私は考えるのです。

 

 

 

愛はするものではないと。

 

 

 

その人と接することでいつの間にか

愛を抱いている状態が愛です。

 

 

 

「彼が自分を愛してくれないと愛せない」

 

 

だとしたら

 

それは、単なる「執着」

 

 

 

 

愛の定義にはさまざまなものがあると思います。

 

 

 

その中でも「無条件の愛」を感じられたら

 

いつも心が平穏な状態になりますね。

 

 

 

 

「彼に尽くす」

 

「彼に尽くされる」

 

「どうすれば彼が振り向いてくれるの?」

 

 

といった条件をつけずに

 

 

ただ、彼が幸せでいてくれたら

自分も幸せだと感じられます。

 

 

 

愛の状態=「彼の幸せが私の幸せ」

 

そして

 

「私の幸せが彼の幸せ」

 

 

 

これが恋愛の王道です(^^)

 

 

 

今回は、いつもと違ってシリアスな内容でした。

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

カウンセリングのお問い合わせや

 

ブログへのご感想はこちらにどうぞ

    

mikan595675@gmail.com

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

カウンセリングの内容はこちらをクリック

 

カウンセリング料金&予約

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

アメブロとは一味ちがう

 

お役立ち情報が載っている

(ほんのちょこっと私の日常も(^^))

 

ヘッド美佳のフェイスブックの

お友達申請お待ちしています!

 

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005287503175

 

申請の際は「アメブロ見ました」と

メッセージしていただければ承認いたします(^^)

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

◆ カウンセリングルームmika ◆

  ☎ 080-3314-4164 

  mikan595675@gmail.com

 

 

◆ 営業時間 ◆

  毎日9:00~22:00

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

 

 

 


先日の 恋に苦しくなったときの対処法 では

 

 

恋愛や結婚でお悩みの女性が

ひとりでも取り組めるワークをご紹介しました。

 

前回のワークの目的は

状況を客観的に見ることでした。

 

 

今回は、実際にどう行動に移すかを

ご紹介しますね。

 

 

 

 

人を好きになると心が激しく揺さぶられます。

 

 

彼との時間が楽しければ楽しいほど、

想いは募っていきます。

 

 

あのときは、あんなに楽しかったのに...とか

 

もういちどあの楽しい時間が欲しいとか

 

その想いはさまざまです。

 

 

そして、考えてもどうにもならないのが現実。

 

それが恋愛の醍醐味であり、切なさですよね。

 

 

 

その苦しみを楽しみに変えるために

しっかりと「行動に移す方法」に取り組んでみましょうか。

 

 

 

カウンセリングを受けなくても

ひとりで取り組めるのは、あなたの行動です。

 

 

あっ、行動といっても

 

彼を問いつめるとか

彼を詮索するのではありませんよ。

 

 

あなたが今度彼と会うときに

あなたがあなたらしく自然体でいられて

 

彼もまた、そんなあなたがステキだと

思ってもらえるような行動を考えていくのです。

 

 

 

人には潜在意識という

意識しなくても考えてしまう部分があるので

 

友人からのアドバイスを

取り入れようと思って考え方を変えるのは

なかなか難しいものです。

 

 

でも、あなたの「悲しい」「苦しい」

といった気持ちを大切にしながらも

行動は自分でコントロールできるのできますよ。

 

 

 

 

 

では、ご説明します。

 

 

************

 

 

書き出す順番は

 

 

1 いま何に悩んでいるか

 

2 悩みの原因

 

3 悩みを改善するためにやれること

 

4 ひとつひとつの行動を掘り下げていく

 

5 実際に行動に移す

 

 

 

 

 

1 いま何に悩んでいるか

 

例えば

 

最近彼は冷たくなったとお悩みでしたら

「最近彼は冷たくなった」と書きます。

 

 

 

2 悩みの原因

 

その悩みについて

原因と思われることを書き出します。

 

① 彼にわがままを言いすぎた

 

② 彼には他に好きな人ができたかもしれない

 

③ メールの返事が返ってこない

 

などがあるでしょう。

 

 

 

3 悩みを改善するためにやれること

 

それを改善するために

どんなことができるかを書きます。

 

 

ここでは①の

「彼にわがままを言いすぎた」を取り上げますね。

 

 

A 彼のことばかり考えなくてもいいように夢中になるものを探す

 

B 彼の仕事が忙しいのはわかっていたから謝る

 

C どうしても譲れない部分と譲ってもいい部分を考えてみる

 

 

だと仮定します。

 

 

 

4 ひとつひとつの行動を掘り下げていく

 

次に、その悩み改善の行動について、

さらに掘り下げていきます。

 

 

これをやることによって

余計なことを考えずにすみますし

 

些細なことがネックとなって

立ち止まることがなくなりますよ。

 

 

実際に、ひとつの行動には

多くの要素があることも実感するでしょう。

 

 

 

A 彼のことばかり考えなくてもいいように夢中になるものを探す

 

 

でしたら、その下に

 

 

→ パンフレットを取り寄せる

 

→ 本やネットで、取り寄せたパンフレットの内容を詳しく調べる

 

→ スケジュール表に記入する

 

→ 新しいことに挑戦する自分を想像して楽しむ

 

→ コミュニティで新しい出会いがあると気分転換になるかもしれないからフェイスブックのイベントに出かける

 

→ 友達を誘う

 

→ ひとりでも行けるように自信をつけるための本を読む

 

→ しばらく彼のことは考えないようにする

 

→ 気になっていたカフェめぐりをしてマイブックやマイマップを作る

 

 

こんな感じで

次々と思いつくことを書き出していきます。

 

 

 

そして、行動してみましょう。

 

 

************

 

 

自分でコントロールできることに焦点をあてると

よりよい結果につながります。

 

 

少なくとも、今の不安を取り除くためには、まず行動しましょう。

 

 

彼との最悪の場面を考えてばかりいると

 

あなたのエネルギーが

それだけでなくなってしまいます。

 

 

あなたのエネルギーは

効果を発揮することに使ってほしいのです。

 

 

不思議なことに

 

それが結果として彼にとって

ステキに映るものなんです。

 

 

それから、行動に移したときに

どんな気持ちになるのかも注目してくださいね。

 

 

気持ちは、その行動があなたにとって

どういう意味合いがあったかのサインです。

 

 

楽しいと感じられるといいですね(^^)

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

カウンセリングのお問い合わせや

 

ブログへのご感想はこちらにどうぞ

    

mikan595675@gmail.com

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

 

カウンセリングの内容はこちらをクリック

 

カウンセリング料金&予約

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

アメブロとは一味ちがう

お役立ち情報が載っている

(ほんのちょこっと私の日常も(^^))

 

ヘッド美佳のフェイスブック

お友達申請お待ちしています!

 

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005287503175

 

申請の際は「アメブロ見ました」と

メッセージしていただければ承認いたします(^^)

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

◆ カウンセリングルームmika ◆

  ☎ 080-3314-4164 

  mikan595675@gmail.com

 

 

◆ 営業時間 ◆

  毎日9:00~22:00

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★