恋愛に悩む人は

今の状況をなんとかしたいと思っていることでしょう。

 

 

LINEの返信、返信の頻度

彼から連絡が来ない

仕事が忙しいと言われてショック

彼と会えなくてさみしい

彼に連絡したいけれど迷う

彼は本当に自分のことを愛しているのか不安

 

 

悩んだあなたは

友達のアドバイスを実践してみます。

 

 

すると、いっときはうまくいくのですが

また悩みが出てきます。

 

 

今回は、どうしてこのようなことが起こるのかをご説明します。

 

 

この先は少し長くなってしまいますが

恋愛で悩んでいる方は参考にしてくださいね。

 

 

 

**********

 

人は誰でも自分を愛してほしいと願います。

 

 

パートナーから愛を受け取ると

“自分は大切な存在なんだ”と

感じて心がはずみます。

 

世の中のすべてが輝いて見えることでしょう。

 

 

 

**********

 

 

では、ここで質問です。

 

あなたはパートナーがいなくても

自分は大切な存在だと思えますか?

 

 

もしも思えないようでしたら

“今のあなた”が恋愛で満たされるのは

ちょっと難しいかもしれません。

 

 

仮にパートナーと結婚できたとしても

問題が出てくることも予想されます。

 

 

 

なぜならパートナーは

今のあなたの心をそのまま映した相手だからです。

 

 

心理用語では「投影」と言います。

 

 

あなたが冬の葉っぱのない木を見て

“さみしい”と感じるのは

あなたがその木に自分の気持ちを映し出している投影。

 

 

反対に、今は葉っぱがないけれど

春が来る準備をしているんだなと思い

“希望”を感じるとしたら

それもあなたの心を映し出した投影です。

 

 

 

こんなふうに人は過去の経験から

 

世の中のすべてのものを目にして

自分の心を反映しているのです。

 

 

 

恋愛の相手にも同じように

自分の心がそのまま反映されています。

 

 

 

 

恋愛の話に戻しましょう。

 

大切にしてくれない彼に

執着してしまうとしたら

 

 

「彼に大切にしてもらいたい」と

思う気持ちのあなたと

 

「冷たくされてもいい」と思う

心の奥に潜んでいる

もうひとりのあなたの気持ちが

 

恋愛相手の男性に投影されているのです。

 

 

 

幸せになりたいと思う人は

まずは自分が幸せになって

その幸せな自分自身を

自分の鏡に映し出すことが重要です。

 

 

 

 

ここからは

自分が幸せになるための方法をお伝えしますね。

 

 

**********

 

世間の常識や親からの刷り込みが

あなたの思い込みとなっているので

その思い込みを変えてほしいのです。

 

 

鏡に映るあなたの気持ちを

迷いのない本来のあなたに変えると言ったら

わかりやすいでしょうか。

 

 

 

幸せになる恋愛の準備とは

鏡に映るあなた自身を

「本当はこんな人と出逢いたい」と

思うあなたに変えることです。

 

 

これができたら

自然と自分の望む相手と出逢えます。

 

 

自分にふさわしくない人は

すぐにわかるので

無理に追いかけようとしなくなります。

 

LINE返信のテクニックなど

何の問題にもならないほど恋愛は楽しくなります。

 

 

自分を見つめ直すことは大変ですが

恋愛で幸せになりたいと思う方は

過去の傷を癒す作業をぜひやってくださいね。

 

 

**********

 

過去に傷ついた経験のある方は

そのときのことを思い出してみましょう。

 

 

恋愛には直接結びつかないと思われる

親子間の出来事をイメージするのが効果的です。

 

 

そこには、ずっと引きずっていたのに

普段は意識にもあがらない

あなたの傷(未完の出来事)があり

その傷が恋愛を左右しているからです。

 

 

そして傷が癒えたときに

必ずあなたにふさわしい相手と出逢えます。

 

 

 

傷ついたと思われる場面を思い浮かべたら

 

==============

本当はその人に

何を言ってほしかったのか

 

本当はどうしてほしかったのか

==============

 

そんなことをイメージしてください。

 

 

イメージができたら

悲しい想いや辛い想いをしたあなたに

 

「悲しかったね」「辛かったね」と

声をかけるイメージもしてみると

気持ちが落ち着くでしょう。

 

 

そうすることで

過去の自分だけでなく今の自分にも

「あなたは、あなたのままで愛される存在なんだよ」と

 

心の中がひとつにまとまる感覚を味わえるかもしれません。

 

 

このワークを何度もやることで

鏡に映るあなたは

迷いのない幸せいっぱいの

あなたになっていることでしょう。

 

 

もちろんあなたと出逢ったパートナーは

あなたを宝物のように大切にしてくれますよ。

 

 

 

あなたの心の奥にある傷はなんでしょう?

恋愛で本当に望む幸せはなんでしょう?

 

今日は、そんなことを考えてみてくださいね。

 

 

 

**********

 

男性を惹きつけるセクシーなメイクや服は

男性に対するアピール。

 

 

でも、あなたにぴったりの

パートナーと出逢えることとは違いますね。

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

 

 

最近は私の地元静岡市だけでなく

遠方からセッションに

お見えになる方もいらしゃるので

忙しくて頻繁に記事をアップできませんが

 

これからもあなたの恋愛に役立ちそうな内容を

可能なかぎりお伝えします。

 

 

 

あなたにも、よき1日、よき人生を。

 

 

ミカ

 

 

 

7日間のメール講座

「自然体の婚活術」では

過去の傷を変える詳しい方法や

恋愛に必要な心をお届けしています。

 

登録は無料です。

あなたの幸せな恋愛にお役立てくださいね。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓