恋愛の過程は、妊娠の過程と同じです。

 

 

ワクワクや不安な気持ちを持つ初期。

 

しだいに安定してくる中期。

 

腰が痛くなり思うように動けなくても

赤ちゃんを生むまでがんばる後期。

 

 

 

 

これを恋愛に置き換えると

 

 

恋愛の初期段階はワクワクしながら

彼と思いきり楽しい思い出を作るとき。

 

 

仮に1年たって別れる

という気持ちが彼にわいても

 

あなたと出かけた場所

そのときのあなたの笑顔が

チラチラと彼の頭に浮かび

踏みとどまる可能性があるのです。

 

 

 

 

中期は恋愛の安定期。

 

この段階になると次第に彼は

あなたといることが当たり前になって

手を抜き始めます。

 

 

出逢った頃は

あれだけ私を追いかけてきたのに

なんだか最近...と感じたら

会う回数を減らしましょう。

 

 

メールも同じです。

 

 

簡単につながれるラインやメールで

彼があなたと会っているような錯覚を

持たせるようではいけません。

 

 

あれ?どうしたの?と

 

彼の安心しきった状態を

多少ぐらつかせることで

彼を目覚めさせるのがポイントです。

 

 

 

 

恋愛の後期は

安定した関係を持続させる努力のとき。

 

 

ここがお互いに

一生のパートナーとなれるかどうかの

分かれ道となります。

 

 

 

出逢った頃のドキドキ感は

長く続かないものですし

 

あれだけステキに映った彼の魅力も

ときに欠点に感じられることもあります。

 

 

これは彼にとっても同じですね。

 

 

付き合いが長くなると

トラブルも起こるでしょう。

 

 

それを乗り切る決定的なポイントがこれ。

 

 

話し合える関係性があるかどうか

 

 

 

彼とデートをするたびに

話し合える相手かどうかを

チェックしていきましょう。

 

 

冷えた関係を復活させるのは

コミュニケーション以外にありませんからね。

 

 

 

ちなみに

 

私のパートナーが

私なら何でも話せると思うのは

「何を言っても否定しないから」だそうです。

 

 

この“受け止め感覚”もお忘れなく(^^)

あっ、“受け止める”といっても

すべてを“受け入れる”必要はないですよ~。


 

このふたつ、けっこう違いますから。

 

 


では、今日はここまで。

またお会いしましょう!

 


 

 

恋愛のコミュニケーションを

もっと詳しく解説している

こちらの無料講座も読んで

あなたの恋愛力をアップしてくださいね!

 

↓  ↓  ↓  ↓