恋する切なさ 

 

大好きな人ができると

その人を思うだけで胸がときめきますね。

 

 

振り向いてもらえたらどんなにいいかと

切なくなります。

 

 

お付き合いする仲になっても

彼への気持ちが安定することは

ないかもしれません。

 

 

そんなあなたにお伝えしたいことがあります。

 

 

 

 

 

 片思いも両思いもそんなには変わらない 

 

 

 

カップルというのは

 

片思いの男性と片思いの女性が

“たまたま”くっついた状態なんです。

 

 

でも

 

彼には彼の世界があり

いつもパートナーと

一緒の世界に住んでいるのではないんですよ。

 

 

 

彼の「世界」というのは

 

彼がいる空間だけでなく

彼の頭や心の場所も含めます。

 

 

 

となると

 

彼に片思いでも

彼と付き合っていても

彼と結婚していても

彼が不倫相手でも

 

彼の存在そのものを

完全に独占することはできないので

 

根本は、そんなに変わらないのです。

 

 

 

 

 

 手放したくない女性は自分軸 

 

 

でも、女心としては

彼の世界に一緒にいたいですよね?

 

 

だとしたら

 

 

「あなたが一緒にいたいと思える女性」

になれば

 

自然と彼はあなたにしか目を向けなくなります。

 

 

 

 

彼が考えること

彼が使いたい時間

彼の行動

 

彼は自分の意思で動いています。

 

 

同じようにあなたにも

あなただけの自由な時間があるのですから

 

彼のことばかり考えている時間を

 

自分の夢とか

将来“ひとりで”どうなりたいかを

考える時間にあてましょう。

 

 

自分が生きることを真剣に考えるのです。

 

他人にどう見えるかなど意識しないで

自分はどうなりたいかが大事です。

 

 

 

 

 

 自分軸は恋愛の準備 

 

 

これが恋愛の準備です。

 

 

恋愛の準備は

自分の人生を作り上げていくプロセスと同じです。

 

 

自分を大切にすることって

このプロセスを作れるかどうかなんですね。

 

 

 

そして

 

自分を大切にしている女性は

相手のことも大切にできるので

 

 

 

男性は

 

自分の時間や考えを尊重してくれる

=心地よい関係なれる

 

と感じて付き合いたくなるのです。

 

 

 

 

一生懸命に生きているあなたは

彼にとって“かけがえのない女性” になるでしょう。

 

 

 

 

 

 あなたの価値を下げる男性 

 

 

そうそう

 

一生懸命に生きているあなたを

ないがしろにする男性に

 

あなたの貴重な時間を捧げるのは

「ないな」と思えるようになるといいですね。

 

 

 

自分軸になると

目の前の男性の価値がよくわかります。

 

 

 

「あ~、この人、自分のことしか考えてない」

 

 

とか

 

「なんだかんだ言っても、身体めあてなんだ...」

 

といった

 

 

男性のズルさが見えてくるのですよ。

 

 

 

 

今回は、自分軸で生きていると

恋愛の結果が自然とついてくるといった話でした。

 

 

自分軸で生きること、やってみましょうか(^^)