あなたが本当に欲しいもの 

 

思うようにならない

恋愛をしている女性は

 

少し立ち止まって考えていただきたいのです。

 

 

あなたが本当に彼に望むものは何かということを。

 

 

 

たぶんあなたは恋愛で

 

愛されている実感

楽しいワクワク感

大切に扱ってもらえた安心感

 

そんな気持ちを望んでいるのでしょう。

 

 

でも、ここでしっかりと

考えていただきたいのです。

 

 

 

 

 

 快楽を求める気持ち 

 

 

彼に愛されたいとか

彼を愛していると“思っている”裏側には

 

ひたすら心地よさを求めたい

「快楽の欲求」があるのです。

 

 

でも、その快楽は長くは続きません。

 

 

なぜなら彼は

 

あなたのためだけに

存在しているのではないのですから。

 

 

 

ひたすら自分を心地よくしてほしいといった

 

快楽を求める気持ちが先走り

彼になんとかしてもらわなければ・・・と焦ると

 

 

恋愛の関係性というよりも

「自分の欲求への深み」にはまっていきます。

 

 

 

これは自分の欲求にしか

目がいかない状態なんですね。

 

 

すると

 

もっと欲しい、私にだけ目を向けてと

苦しくなっていくのです。

 

「私に~して」ではなくて

 

彼に何をしたいか

彼とどうなりたいかを考えられないと

欲求の深みから抜け出せませんよ。

 

 

 

 

 恋愛は関係性 

 

 

恋愛は快楽だけで成り立つものではありません。

 

ひとりの人間とひとりの人間が

お互いを大切に思いながら

 

相手と “自分自身の在り方” によって

関係を育てていくことが愛の状態。

 

 

 

彼から快楽が得られるか得られないか

といった自分の欲求みに

フォーカスしてしまうのは

恋愛関係の基本が崩れている状態です。

 

 

今が楽しければいいと思うのは子どもの恋。

 

 

あなたは大人なのですから

 

半年後、1年後、5年後に

自分が彼とどうなっていたいかを

考えてくださいね。

 

 

 

彼に依存したくなったら

 

 

自分自身はひとりでいても

 

まっすぐに心の底から

生き生きと過ごしているのかを

自分に問いかけてみましょう。

 

 

そのような意識があるだけでも

素晴らしい恋愛ができるますよ。

 

 

 

 

 真実に目を向ける 

 

 

彼が冷たいと感じている場合は

 

彼があなたの存在そのものに

「責任は持たないよ」

 

と行動で示しているのです。

 

 

 

つまり

 

 

あなたが第一ではない

ということなんですね。

 

 

 

彼と離れたとたんに

寂しくなることがあるとしたら

辛いですけれど

その事実を認めてください。

 

 

 

 

 

 陰りのない心を持って 

 

 

安定している恋愛では

彼と離れたあとでも

安らぐ気持ちがずっと続いていくのもです。

 

 

 

いえいえ、ミカさん

 

私は彼のために人生を捧げます

彼からの見返りは求めません。

 

 

そんなふうに

思えるのでしたら

一直線に進むこともいいでしょう。

 


 

何かおかしいなと思ったら

必ずそこには原因があります。

 

その原因と向き合うことで

彼との関係が大きく変化していくものです。

 

 

 

 

いつでも自分の気持ちに

陰りがない状態で

 

寂しさや辛さを感じないで

恋愛道をまっすぐに進んでいけるといいですね。

 

 

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

カウンセリングのお問い合わせや

 

ブログへのご感想はこちらにどうぞ

    ↓

mikan595675@gmail.com

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

カウンセリングの内容はこちらをクリック

 

カウンセリング料金&予約

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

アメブロとは一味ちがう

お役立ち情報が載っている

(ほんのちょこっと私の日常も(^^))

 

ヘッド美佳 フェイスブックの

お友達申請お待ちしています!

 

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005287503175

 

申請の際は「アメブロ見ました」と

メッセージしていただければ承認いたします(^^)

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

◆ カウンセリングルームmika ◆

  ☎ 080-3314-4164 

  mikan595675@gmail.com

 

 

◆ 営業時間 ◆

  毎日9:00~22:00

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■