こんにちは。

 

心のブロックを外して

自然体の婚活に導くミカです。

 

 

恋愛でも結婚でも

女性の仕事は男性に自信を持たせることです。

 

男性は頼ってもらうことで自信が持てて

「自分、できてる!」とガッツポーズしたくなるし

 

けなさると自信がなくなって

「自分、ダメかも…」と思うのです。

 

 

 

そう、けなしては絶対にダメなんです。

 

 

今回は、実例を元に説明しますね。

 

 

かなり前のことですが

娘の彼と息子の彼女

そして私の5人で食事をしました。

 

 

内容は忘れてしまったのですが

お酒を飲んだ娘は

調子に乗ってしまったんですよ。

 

 

お酒の席では

数々の失態を披露していた娘でしたから

「あっ、マズい!」と思ったときには遅かったんです。

 

 

息子のことをけなし始めました。

 

「だいたいオマエは~ができていない!!」と

弟に対して、できない部分を叱咤し始めちゃったんです。

 

「あ~っ、やっちゃってる…」と内心ヒヤヒヤしました。

 

 

そのとき息子は、

ヤレヤレ顔でやり過ごしていましたが

娘の彼が、反応しました。

 

後日「あの態度はありえない」とフラれたんですね。

 

私には、その理由がすぐに理解できましたよ。

 

同じ男性として、

けなされた息子を見るに耐えなかったのと

彼も同じような目に遭うと思ったのでしょう。

 

 

 

これは、結婚したいと思う女性には

覚えていただきたい重要事項です。

 

 

++++++++++++++

男性には自信を持たせましょう

 

頼りましょう

++++++++++++++

 

 

彼の得意な部分に特化してでもいいので

頼ってください。

 

 

それが「男を立たせる」ことなんです。

 

 

もし彼に甘えてほしいと言われたら…

 

 

それは

 

 

「頼ってほしい」

「自信を持たせてほしい」

 

 

と心の中で言っているのです。

 

 

これがわかっている女性と

そうでない女性には雲泥の差がありますよ。

 

 

私の娘、見た目は悪くないし

明るくて楽しい人物なんですが

イマイチ男性理解が足りないのが難点(^^;

 

     娘のアンジー

 

 

あなたは、男性を立たせることをしてくださいね。

 

 

かくいう私だって結婚していたときには

まったく理解できてなかったです。

 

 

まあ、失敗したら身を持って実感するので

次に活かせばいいですよね(^^;

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

カウンセリングのお問い合わせや

 

ブログへのご感想はこちらにどうぞ

    

mikan595675@gmail.com

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

カウンセリングの内容はこちらをクリック

 

カウンセリング料金&予約

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

 

アメブロとは一味ちがう

お役立ち情報が載っている

(ほんのちょこっと私の日常も(^^))

 

ヘッド美佳のフェイスブック

 

お友達申請お待ちしています!

 

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005287503175

 

申請の際は「アメブロ見ました」と

メッセージしていただければ承認いたします(^^)

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

◆ カウンセリングルームmika 

  ☎ 080-3314-4164 

  mikan595675@gmail.com

 

 

 営業時間 

  毎日9:00~22:00

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★