*静岡市在住のひとりっこ

*典型的なアダルトチルドレン

物心ついたときから成人過ぎるまで父親がアルコール依存症

 

*恋愛依存症

心理の勉強を始めても依存症から抜け出すことはとても困難でした。

 

*21歳のときに母親、22歳で父親を失いました。

 

*専業主婦歴18年

自分は何をやってもダメだと自信なゼロでした。

 

*うつと過呼吸
海外で精神病棟に強制入院

帰国後は自分が生きているのか死んでいるのかわかりませんでした。

 

*別居と離婚

今でこそ、離婚も悪くないと笑って言えますが、当時は人生の落後者ではないかと思い悩んでいました。

 

*極貧生活と心理の勉強

別居当時はダブルワークをしても自由になるお金がなく、1日500円が子どもふたりと私の食費でした。

心理の勉強は唯一の楽しみである図書館から借りた本を丸写ししたのがスタートです。

 

*産業カウンセラーの資格を取りました。

 

*精神障害者・発達障害者の支援をしていました。

 

*うつ状態の精神障害者を恋愛の相談で直しました。

 

*愛情問題専門のカウンセラーとして独立しました。

 

*12歳年下のパートナーと出逢いました。

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。