F1中国GP | 地惑科のさきさん。

地惑科のさきさん。

地球惑星科学科に通う大学生が、日常の出来事や思っていることなどを好き勝手に書いているブログです。

明日の決勝レースに向け、今日は予選でした。

で、塾帰りに携帯で結果を見て驚きましたよ。


セバスチャン・ベッテルが二度目のポールを獲得し、以下アロンソ・ウェーバー・バリチェロ・バトン・・・。

相変わらずフェラーリもマクラーレンも中段付近に沈んでいますね。


ブラウンGPは先々週のマレーシアでも優勝を飾りましたが、レッドブルというダークホースが迫ってきています。


ただ、トップ3は軽タンスタート。おそらくソフトタイヤを短いスティントで使い、あとは最大限にハード側のタイヤを利用するのでしょう。となると、、ピットインのタイミングが他のマシンと違ってきますから、遅いマシンに引っかかる危険性もあるわけです。


・・・それと、、お願いだからウェーバーさんスタート失敗したりしないでね。

典型的な予選番長で、上位スタートして成功した例、少ないですからぁ・・・。