***



ちょっと 趣味的な 用事もあり

娘にも 逢いたかったので 

一人 東京で 数日滞在




忙しく働く彼女は 少し お疲れの様子



そんな時  思うことは
『あ〜 どこかへ 行きたい』現実逃避
『あ〜 ショッピングも したい』 物欲


その気持ち、、、わかるよ!
若かりし頃のワタシも そうだった!
現実逃避 したくなるよね〜
何かしらショッピングしたくなるよね〜



それならば
母が 叶えましょう
娘の為と言いつつ・・・
ワタシも どこかへ行きたい
(行ける時に行く!がワタシのモットー)
で、
彼女が 会社へ行ってる間に 検索しまくり 
予約完了!


娘も驚く 早業
仕事は 早いワタシですウインク
そして 
2日後 霧軽井沢へ〜



ち・ち・ん・ぷ・い・ぷ・い♪



東京から
新幹線で ほぼ 1時間🚄
さすが夏休み晴れ
満席で 別々の席に乗車
ま、急遽なんで
予定の時間に 空席あっただけでも 
ありがたや〜

駅に降り立つと
容赦なく 太陽は照りつけるけど
乾いた風が 心地よい

やはり 気温が 違うんだなぁ



先ずは ショッピング前のお昼、腹ごしらえ
駅 北口の お蕎麦屋さんは
クーラー無しの 窓全開


確か店名は『本陣』?だったような
(間違ってたらスミマセン)





美味しく頂きました🙏

並ぶことなく座れたものの こちらも 満席🈵



お腹も満たされ
いざ 南口のアウトレットへ
娘は 久しぶりのショッピングに ウキウキ
ワタシは ここ数年 物欲が 下降気味
娘と一緒のショッピングは 楽しいけど
すれ違うワンちゃん達をみるだけで 嬉しい
なんてったって
あまり 見かけない様な犬種の 大型犬や 
キャリーに乗る 子供の様な小型犬達が 可愛い
夏休みだから 人間の子供も多いけど
それに勝る ワンちゃんの多さに
お、ど、ろ、く







こちらのゾーンは

芝生の周りに 多数の 店舗



2〜3時間で ショッピング終了
気に入った洋服や 
小物などをゲットできた娘は 満足の様子




さて
あとは 癒し



急遽 予約したホテル


ホテル 鹿島の森〜オークラホテルズ&リゾーツ


豪華さ、過剰なサービスなどは 無いけど
シンプルで 
自然と調和した 緑の中の ホテル







ワタシ達は 気に入りました!




とにかく 静か

まさに森の中のホテル

木々、木漏れ陽
窓を 開ければ 小鳥の さえずり
窓を 閉めれば 無音
宿泊客の声も 聞こえない(たまたま?)

ただただ 静か

無音を たのしむ

テレビを 観る気にも ならない











遅めの 目覚めとともに


窓を 開ければ

小鳥の 

さえずりしか 聴こえてこない

チェックアウトの 12時まで

ベランダからの 景色を、 緑を 眺めるだけ

自然の景色が 何よりのご馳走




もちろん


夕食も






 朝食も 

(ワタシは和朝食のお粥

娘はアメリカンブレックファースト)





美味しく 頂きました🙏









帰路の 新幹線の中

『さぁ、現実へ戻ろう』と 娘が 一言






リフレッシュできたのなら 良かった♡









晴れくもり傘