結婚生活35年目に 突入

ワタシと一緒に お嫁入りした フライパン
油がなじみ 使い勝手が良かったのに
なんだか 最近 料理によっては焦げつく
ワタシの腕が 落ちたのか
(元々そんなものは待ち合わせてません)
調味料の加減が 狂い出したのか



いよいよ お別れなのか・・・



すると 
タイミング良く
ティファールのフライパンセットを買ったものの
IHガス使用と間違って購入したから使わないかと姉からの連絡

ありゃ、それはガス使用のワタシが使うべきでしょと譲ってもらった

そして 
永らく お付き合いしてくれたフライパンに
感謝を述べ『ありがとよ〜』とおさらばした



ワタシ
新入りのフライパンに 感激しております!
先ずは
オイルフリーに 驚き!!
脂引かずとも すんなり炒められる、健康的👏

以前の様に
洗った後 乾かしたフライパンに
油を馴染ませておく一手間が 要らないビックリマーク
サッと 洗うだけで良し、楽チン👏 

油も洗剤も 節約できて 
今まで摂取してた油は いったい なんだ!?



まぁ こんな ささやかなことで 
感動、感激してる 今日この頃のワタシです





フライパンの話 






ウインク