昨年の
札幌ドーム
Back number  一人LIVEに続き
今年は
福井サンドーム
MISIAのLIVEに一人で行ってきた
5年前に友人と行った大阪ドームでのMISIAの歌声をもう一度聴きたいと思っていたから


Back numberのチケットを取るのに何度も挫折
大阪ドーム全滅で
札幌ドームはやっと2回目で当選だったから
MISIAも覚悟していたら
なんと
すんなりチケットが取れたから拍子抜け


ありがたや〜、ありがたや〜







初めての福井サンドーム
最寄駅は鯖江駅(鯖江と言えば眼鏡が有名)で会場までは徒歩20分〜・・・ほど
歩くのは好きだから苦にならないけど
雨降りならちょっと辛い距離かなぁ
昨日はなんとか雨は持ち堪えてくれたけど
車での来場者も多かったみたい


福井サンドームというだけあって
会場はドームのコンパクト版
ステージもコンパクト
だからこそ
MISIAを身近に感じることができた
153cmの華奢な体から発せられる歌声は
信じられないくらいの声量と
小さなドームを突き抜けるような高音

圧倒された

まるでオペラ歌手みたい


***



『アイノカタチ』を聴きハンカチを目に当てていた斜め前の女性

うんうん、わかるわかる

ワタシも玉置浩二のライブに友人と行った時
二人して泣いたもん

みんな
心にヒットする歌詞や歌てあるもんね




さて
次は誰のLIVEに一人で行こうか
まるで肝試しのような?楽しい修行だ、笑


今まで大阪が主流だったけど
行ったことのない会場に足を運ぶのもアリだなぁ



因みにワタシは
誰のファンクラブにも入ってません口笛





ルンルン