文記車仔麺に行ってきました | 初めての海外生活in香港

初めての海外生活in香港

初めての海外生活、
香港で子育てすることになりました(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

深水埗にある文記車仔麺に行ってきました〜爆笑

何度か行こうと試みたものの、行列ができていたり、
システムがよく分からずで諦めること数回笑い泣き

が、今回お友達と再チャレンジすることを決意しプンプン
ネットで事前に調べて、情報を頭に叩き込み(笑

混雑する平日12時前に行ってきました〜

どうやら本店?では口頭でオーダーするようで、ハードルが高すぎるので、
支店に突入し、オーダーシートをもらいましたOK
オーダーシートは英語版と中国語版がありましたよ〜

しかしこの支店は満席だったため、オーダーと支払いだけ済ませ、
並びにある別の店舗で待つように言われました真顔

どこの店舗かよく分からなくて質問したら、
ついてきて!といわれ、店員さんが外に出て別の店舗の席まで案内してくれました笑い泣き優しい…

基本的に英語の通じる店員さんが多く、
観光客慣れしてるのか、皆さん親切でした〜おねがい

しばらくすると別の店員さんが外からドリンクと料理を運んできて、
オーダーシートに書いてある番号で呼ばれます!

このときは広東語ですので、注意びっくり



麺は油麺で、トッピングはチキンウイングと大根と〜クレソン?←記憶があいまい

ドリンクはアイスミルクティーを頼みましたが、これまた美味しかったおねがい

料理は〜微辛?にしたんだけど、私としては辛さを感じなかったのが残念笑い泣き

次はもっと辛くして食べよう〜

無事にオーダーしてローカル麺を食べることができて、大満足の1日でした爆笑

文記車仔麺
Man Kee Cart Noodle (121 Fuk Wing Street)
    
URL: https://s.openrice.com/QrgS07Da000~utaDvAw
住所: G/F, 121 Fuk Wing Street, Sham Shui Po
Tel.: 90595104
=====================

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


おうち時間でエクササイズ