初めての海外生活in香港

初めての海外生活in香港

初めての海外生活、
香港で子育てすることになりました(^^♪

フーコック島4日目ですニコニコ

ヴィンワンダーへ飛び出すハート
ここは遊園地

水族館





プール!と1日あっても足りないくらい広くて大充実のテーマパークです爆笑

14時から水族館で行われるマーメイドショーが人気らしく、それは絶対に見たい…!と思っていたけど、どういうスケジュールで行くべきか悩みに悩み笑い泣き

夫が午前中、プールに入ろう!と言って向かったのですが、この日はあいにく曇り空くもり
案の定寒すぎて大人は震える笑

私はギブアップしてベンチに座って荷物番笑い泣き
ここはロッカーの出し入れが自由にできないので、不便に感じて預けませんでした💦

寒くても息子は楽しんでなかなかプールから出たがらず…ウォータースライダーを克服してめちゃくちゃ満喫中。笑

結局お昼を食べるひまがないまま、ギリギリまでプールで遊んで、水族館のショーに向かうことに💦

ギリギリに着いたら予想の何倍も人がいて!ぎゅーぎゅーの中、何とか立ち見で最後尾から見ることができました笑い泣き

マーメイド役の皆さん、肺活量どうなってるの?!てくらい長いこと潜るし、とても優雅で綺麗でした〜金魚
この日は3時?の回もあり、こちらは全然人がいなかったキョロキョロ

そして事前にklookで購入していたチケットに、指定レストランのクーポンが付いているらしく!
3時前にようやくお昼にありつけました泣き笑い
息子はパスタを食べ、大人はお肉のプレートセットにしましたが、意外と美味しかったかなステーキ

最後に遊園地ゾーンを周り、身長制限があるので乗れるものだけささっと回りました〜!
夜は花火やショーがあるみたいでしたが、朝からプールも入っているのでギブアップ。笑

タクシーで夜ご飯を食べに向かいました〜!
シーフードはもう飽きてきて、息子もチャーハンしか食べないので、ホテル近くのレストランにふらっと入りましたが、意外と美味しかった…!
ベトナム料理もあるし、洋食もあるので息子は久々の揚げ物。フライドポテトとチキンナイフとフォーク

軽めに夫はブン・チャー、私はブンクアイを頼んだらこれまた美味しかった飛び出すハート

ホテルに戻って荷造りして、翌日11時?の便で香港に戻りましたニコニコ

また数年後に行きたいな〜と思うフーコック島でした飛び出すハート