心優しい愛あふれるあなたへ


たまあに、思い出します。
で、バカと思います。

私は、なぜか、
30、40になった時、絶望したのです。
ああ、もう終わりかと。
今は笑えますが。
あまりに、バカです。





そういえば、
昭和は、若い女性が価値がありとされ、もてはやされていましたよね。
特に、白胡椒が大学卒業後に飛び込んだ放送界は、露骨でした。
『アナウンサーは、
30までに退職。
25以上は、
売れ残りのクリスマスケーキ』
と言われていました。
ひどいですね。

白胡椒のまわりも、面と向かって、
『若くない、年寄りだ』
と言うのです。
一番初めに言われたのは、たしか、25歳になりたての時です。。。。。
直球、ストレートにです。
それもですよ、
かなり年上のひとが。
白胡椒、
いじめられていたのでしょうか。
いやいや、そんな風潮が強かったです。

今なら、
なめたらいかんぜよ!と言いますが、
まだまだ未熟でした。
黙っていた、しおらしい女性達です。
白胡椒も!

さて、
2年前のblogですが、
リブログしました。
とても励まされたから。
だって、60からとのことですよ。

私達女性の年齢について、
いろいろ言わせたいひとには、言わせておきましょう。
人生は後半、大事です!

ありがとうございます!



みーんなで幸せになりましょう。

🍊🍊🍊🍊🍊

もちろん、Amazon等でも買えますが、
街の本屋さんを応援しております。
街の本屋さんで
お買い求めください。
よろしくお願いいたします。

大和ゆか




山口雄也さん。


津田卓也さん。




🍊🍊🍊🍊🍊🍊

白胡椒の先生の言葉。

忘れてはならない。
嘘つきほど、吠える。
嘘つきほど、大声で怒鳴る。
そして、
嘘つきほど、善人のように振る舞う。

🍊🍊🍊🍊🍊

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。