心優しい愛あふれるあなたへ



あっという間に、

坂を転がるように、

すべてをなくしてしまう。

そんなことがあります。

世の中を、まわりを、

なめてはいけない、

甘くみてはいけないのです。


それは、タイトルにあるように、

老舗から学ぶことでもあります。

なぜ、老舗は続いているのか。

一言で言えば、

信頼されているので、上手くいきます。

商売が成り立ちます。


そのためには、

嘘をつかないのは、最低のルール。

嘘ほどこわいものはありません。

くちのうまいひとは、切り抜けようとしますが、それがそもそもの間違い。

重ねてしまう嘘となるからですね。


私も、経験があります。

嘘をつかれ、

このひとはもう、信頼できない~

と考えました。

案の定、現在は、

暴走しているとしか、思えない近況をお聞きし、悲しくなります。

嘘は、ひとが去ります。

信頼できない以前の問題になります。


良い格好しなくても良いのです。

良い格好をしようとし、

嘘をつくことは、

カッコ悪いですよ。

お金の問題だってそうなんですよ。

今回は割愛しますが。


自分自身に禁止したいことは、

皆様、もうおわかりですよね。

嘘、やめましょう。

何より自分自身への信頼のため。

信頼できないと言われたら、致命的。




みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎


鴨川デルタ近くにて。





🍎🍎🍎🍎🍎





🍎🍎🍎🍎🍎


いなもりあきこさんの言葉。


最初から、

弱気になることはありません。

上手くいく!

勝とう!

そう考えて、参りましょうね。

スポーツ選手のように。

 

🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。