心優しい愛あふれるあなたへ



いろんな場面であるかと思います。

見下すひとに出会った。。。。。

皆様、

多少なりとも、

ご経験あるかと思います。


高飛車に言われた。

えらそうに言われた。

小馬鹿にしてきた。


本当に腹立たしいですよね。

あなたに言われたくないわ!と思うこともありますよね。


ご自分のこと、知らないひとは、

高齢者になってもいます。

仕事の現場でも、

自分がわかっていないひとはいます。

だから、

えらそうにしたり、

小馬鹿にする、

それが平気なんです。

できるんですよね。


最近、目にして、はっとしたことがあります。ここに書かせていただきます。


『えらそうに言うひとが、

えらいのではなく、

バカにするひとのほうが、

バカかもしれない』


真実は逆なんだ。。。。。

そうだ、

逆が真実だったって、ある、ある!

と、うなずきました。


ひとを見下すひとに問題ありと

お考えくださいね。

こういう考えかた、

おすすめいたします。

身も心もたいせつにするために。



みーんなで幸せになりましょう。

🍎🍎🍎🍎🍎

7月22日、全国の書店にて、
予約受付開始。
是非、街の本屋さんで、
ご注文ください。


こちらも、是非お読みください。
山口雄也さんは、
私の若き師でもありました。


🍎🍎🍎🍎🍎

マツコ・デラックスさんの言葉。

人間は誰かに支えられ、
誰かを支えてという大きな構造の中で
生きているんだと思う。


🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。