心優しい愛あふれるあなたへ



まずは、皆様に。

癒されますよ!

ちなみに、

私はMISIAが大好きなんです!

是非、お聴きくださいませね。



今日は、

毎月の定期受診に行ってきました。

たいしたことないのですが、

数年前、

病気をしたので、

毎月行っています。

~ウソ!実は一年間、

さぼったことあります~


何事もなく、

先月より体調良く、

無罪放免。

で、

待ち時間に何気なく、

スマホを見ていたら、

加藤綾菜さんのインタビュー記事が。

ご存知ですか。

加藤茶さんの妻、

45歳下ですよね。


介護の免許を

取得されていました。

その他、

いろんな話がありました。

いじめ、

誹謗中傷の話もありました。


我が娘ならば、年齢差があり、

それは心配でたまりませんが、

ご両親の理解が深く、

びっくりしました。


いろんなご意見があるでしょう。

ただ、私は、思います。

介護の資格を取得することは、

並大抵ではありません。

断言できるのは、

私自身、

講師のアルバイトをしていた経験が

あるからです。

友人が専門学校講師で、

依頼を受けて、指導していました。

看護大出身ですので。。。。。


医療や介護から遠い世界にいるひとが

取得することは、もちろんたいへん。

何回も焦りながら、

実技試験を受けるひとをみています。

気の毒なくらい、

たいへん緊張し、

試験にのぞんでいるひともいました。

介護施設で働くひとも受講していましたが、甘くない試験をクリアしなくては、いけない。。。。。

なかなか合格できないひとが、

たくさんいました。

厳しい現実があります。


それを、取得したんだと思うと、

私は、加藤綾菜さんはすごいなあと思います。

きっかけも、

病気がある夫のためになんて、

素晴らしい。

本当に、ひとは、病める時こそ!です。

病気になると、よーくわかります。

妻、

夫、

嫁、

婿、

子ども達の態度や行動は、

全てを物語ってきますよね。


愛と本心には、共通点があります。

みんな健康で裕福に暮らしている時は、見えない。。。。。という共通点。


年齢を重ねて、弱ってきた時、

病気と闘い、つらい時、

お金がなくて、プレゼント買えない時、

そのひとの心が見えてきます。

そのひとの愛が見えてくるんです。


更に、

加藤綾菜さんは、

誹謗中傷してきたひとに

「ありがとう」を言いたいとか。

すごい悟っていますね。


特にファンでもありませんが、

私は、

加藤綾菜さんを見直しました。

「加藤茶さん、

長生きしてくださいね!」

と、言いたくなりました。





みーんなで幸せになりましょう。



🍎🍎🍎🍎🍎


出町桝形商店街にて。





🍎🍎🍎🍎🍎





🍎🍎🍎🍎🍎


稲盛和夫さんの言葉。


逆境とは、

自分自身を見つめ直し、

成長させてくれる、

またとないチャンスなのだ。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。