心優しい愛あふれるあなたへ



人間だから、いろんな感情があります。

でも、ほとんどのひとは、理性が勝ち、悪質なことはしません。

ですが、悪魔のささやきに負けることもあります。

お気をつけください。

悪魔のささやきは、

嫉妬することから生まれます。


若くないし、あきらめの年齢だし、大丈夫よ~なんておっしゃっるかたもいます。

皆様。

年齢は関係ありませんよ。

嫉妬は、死ぬまであります。


職場の嫉妬問題は、

いろいろありますね。

皆様はご経験されているかもしれませんが、職場を卒業したあとにも、実は落とし穴があります。


落とし穴のひとつ、

我が子の結婚です。

嬉しくて、ほっとしてではおさまらないかたもいます。

残念なことに、

悪魔のささやきが登場するのです。


娘や息子の結婚相手の親に嫉妬する、対抗心を燃やす。。。。。のです。


こわい悪魔がささやきます。

嫉妬が渦巻きます。

『負けたくない、私のほうが上。

あの親はちょっとだけ、

スタイルが良いだけじゃない!』


なかには、50代60代、まだまだ負けん気が強いかた。。。。。

浪費癖が直りません。

ブランドづくめで、

家族の集まりに参加します。

まわりに、すごいと言われ、本気にし、嫉妬プラス傲慢になります。

どんどんエスカレート。

最悪、財産をなくしてしまう。

家族の問題まで勃発します。


皆様。

嫉妬は、自分がしても、されても、こわいと思いませんか。

悪魔のささやきに負けないためには、コツ、方法があります。

おすすめですが、

自分に問いましょう。

嫉妬していないか、問いましょう。

静かに向き合いましょう。


そして、その対象になるひとに会わない。接触しない。

別の世界で生きること。

穏やかな世界が必ずあります。





みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎


ふたばさんのお向かい。

いせはんさん。


暑いのはいやだけど

7月が楽しみ。

すだち氷、大好き。






🍎🍎🍎🍎🍎





🍎🍎🍎🍎🍎

出町桝形商店街にての言葉。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。