心優しい愛あふれるあなたへ



急に暑くなってきました。

真夏日とか。

だからか、体調崩すかた、多いみたい。

身も心も、もしかしたら、

少しずつ?

悲鳴をあげているのでしょうか。


それでも、朝はやってきますね。

それでも、朝はやってきましたね。

朝なので、気分は爽やかですよね。

早起きは、やはり、身体、心に良いですよね。


で、唐突ですが『女性と稼ぐこと』について考えてみました。

私は看護大学出身です。

「いざとなれば、資格があるよね」

と、

変な慰めかたを、時々されています。

まわりに、

「時給、いいよね」

なんて言われることもあります。

実態は、甘くないみたいですが。


また、コロナがひどかった頃より、

有資格者が急にもてはやされたような印象があります。


私の大先輩達は、看護婦と呼ばれていました。小馬鹿にするひとが多かったと聞きました。

看護師となり、時代の変化があり、

職業に対する風あたりがとても変わったそうです。


女性が自分で稼ぐことができるというのは、たしかにたいせつなこと。

嫌な男性に頼らなくても良いですね。


稼ぐことは、

何より自由を選択できます。

ひとりを楽しめます。



まだまだ、男性の顔色を見て生活している女性はいます。

そんなこと、嫌ですね。

ひととして尊重されてもいない。

悲しい限り。


女性にこそ、

勉強して、仕事をして、稼ぐことが、

生きるうえでたいせつかなと思います。


ただ、ただ、 

笑福亭仁鶴師匠もおっしゃいました。

強欲はだめ。

欲深いのはだめ。


女性の皆様。

がんばりましょうね。






みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎





🍎🍎🍎🍎🍎


いなもりあきこさんの言葉。


性格は隠せない。

話し方、言葉づかい、雰囲気。

全てに現れている。


🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。