心優しい愛あふれるあなたへ


今週は暑い。

早くも、30℃を上回ります。

それでも、冷たい飲み物ばかりでは身体に良いわけはありません。


今朝は、

温かいミルクティーをいただきました。

ほっとします。

ささやかな幸せも感じます。

温かい飲み物の効果でしょうか。


そして、もしかしたら、

心に引っ掛かりがあったのでしょうか。

ストレス抱えていたのでしょうね。


ひとは、気になることがあると、

ストレスになり、

リラックスができません。

だから、出来るだけ、そのストレスの原因を取り除く努力が必要です。

自分自身で、助けること。

まわりを頼らずに。

それには、やはりやはり、自分をたいせつに。後回しにはしない。


女性の皆様に、特に、

お伝えしたいことがあります。


女性は、つい、自分自身を後回しにしませんか。

ストレス蓄積していても、ガマンガマンと言いませんか。


そして、それがベストだと勘違いするかたもいます。

妻だから、母だから、娘だからと。

もちろん、それはたいせつにしたい。

それをたいせつにするためには、実は自分自身を後回しにしていたら、できないのです。


とても家族に、まわりに尽くすかたがいました。そのかたは、ストレスでいっぱいいっぱいになり、病気になりました。

入院中、主治医に指摘され、気がつくのです。

後回しにしていた自分自身のことを。

世の中には、一見、正しく見えることがあります。

実は、正しいとは言えない。


働く女性は、忙しく、

時には、ゆっくり、ひとりで、ミルクティー等をいただく時間が惜しい、もったいないように感じます。

実は、そんな時間こそ、たいせつ。

労る時間です。

女性の皆様の健康を祈っております。

そんなことを考える私は、

コーヒーも大好き、紅茶も大好き。




みーんなで幸せになりましょう。



🍎🍎🍎🍎🍎





🍎🍎🍎🍎🍎


鴨川デルタ近くのお寺の言葉。





🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。