心優しい愛あふれるあなたへ



昨夜のこと、我が家の可愛いお姫様に、

いろいろアドバイス。

嫌がることなく、素直に聞くので、

良かった。。。。。


で、思いました。

彼女に言ったことの全ては、

年齢を重ねたら、必要なしかもと。


あまり使いたくない言葉ですが、わかりやすいから、使ってみます。

オバサン。


年齢を重ねたら、

つまり、オバサンになります。

オバサンになると、若さだけが素晴らしいと思っているバカな男性は、寄って来ません。

なんだ、

オバサンかって、去って行きます。


私も経験あります。

おネギ等いろいろ買い、家族の車を待っていたら、エコバッグに入っていたおネギも見えず、後ろ姿だけで判断され。。。。。私の前にやってきた男性がいました。

で、なんだ、オバサンかと、

小声で?去って行きました。

馬鹿らしくなり、笑う私。

おネギ持っているオバサンよって言いました。


若いか、そうじゃないか。

愚かな、賢くない男性は、

やたらと若さを求めます。

そして、そんな男性ほど、ケチです。

お金にも汚いんですよ。


女性の美しさ、女性の魅力は、

40、50からだとも言います。


年齢を重ねること、こわがらずに。

良いことありますから!




みーんなで幸せになりましょう。



🍎🍎🍎🍎🍎


阿闍梨餅で有名な満月さん。

本店のお向かいにも注目。

美しく格がある建物です。



百万遍の紫陽花。
美しく咲き始めました。



🍎🍎🍎🍎🍎





🍎🍎🍎🍎🍎


作者不詳。


いつも言うばかり。

いつも着飾るばかり。

表面的なひとは、信頼されない。

信頼してはいけない。



🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。