愛あふれる心優しいあなたへ



「極楽はありません」

美輪明宏さんの言葉です。

私が必ず見ている番組のなかで、

言い切りました。


たしかに、世の中には、

悪いひとも、良いひともいます。

だから、地獄も半分、極楽も半分。

良いことばかりでもない、

悪いことばかりでもない。


ひとは、つい油断します。

ひとは、ついうぬぼれます。

それを防御するためにも、

極楽はないことを知ることは、たいせつかなと考えました。

油断だけならまだしも、

うぬぼれは、転落への道です。

傲慢になるから。

傲慢はこわいです。

結局、全てをなくしてしまう。


夢のような、優しい世界ぱかりを望みたいところですが、

辰年という不安定な危うい、

かつ、厳しい2024年だからこそです。

極楽はないということは、知っておいたほうが良いかも。。。。。ですね。




みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎


出町桝形商店街にて。



🍎🍎🍎🍎🍎


オードリー・ヘップバーンの言葉。


本当に一流と言われるひとは、

威張らない。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。