心優しい愛あふれるあなたへ



今は、某社で専門職。

少し前に、リストラされたかたのお話を聞きました。。。。。


いわゆる一流の学校を、

優秀な成績で卒業。

誰もが羨む企業に就職。

順調に出世し、結婚。

それが、41歳の時、青天の霹靂。

信じられないこと、

リストラされました。


「40以上はいらないから。40以上はリストラになります」


信じられない言葉、

信じられない現実が、やってきました。

その言葉にショックを受け、

会社は助けてはくれないことを思い知ったとおっしゃっいます。


それから、そのかたは、一念発起し、

家族にも励まされ、

ある資格をとります。

いわゆる国家資格です。


皆様。

私は、

よくこちらのblogにかいていますが、

学歴プラス国家資格を、

是非取得しましょう。

おすすめいたします。

ただ勤務、ただ真面目に勤務、

それはすばらしいことですが、

それだけでは生き残れないのです。

ずっと前から。


本日から6月です。

辰年という不安定で激しい2024年の6月だからこそ、学んでみましょ。


そして。


私より若い女性の皆様。

是非、

ご自身のためにも、世の中のためにも、

国家資格を取得しましょう。


ちなみに、国家資格のなかでも、

人気がある看護師免許ですが、

40歳50歳でも取得できます。

働きかたも、病院に限らず、

いろんな職場がありますよ。


40以上はいらないなんて、失礼過ぎますが、会社は利潤追究の場だから、厳しさがあります。

だからこそ、私より若い女性の皆様。

負けないで!

40でも50でも、引っ張りだこな存在に、是非なってほしい。

心から願います。





みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎


出町桝形商店街にて。




🍎🍎🍎🍎🍎



🍎🍎🍎🍎🍎


ドラえもんの言葉。


今を一生懸命に生きれば、

きっと良いことあるよ。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。