心優しい愛あふれるあなたへ



実は、我が家は、

週一に必ず母の日があります。

母、私の実母のことです。

プレゼントをするとか、

遊びに行くとか、

そういう母の日ではありません。



お仕事も家事も二の次三の次。

母のリハビリに付き添い、

時には、体調良ければ、

帰り道に外食したり、

お買い物もします。

そんな一日が、母のためにあります。

週一です。


負担をかけたくない、

それに、母のためにと言われるのはイヤ~と本人は言います。

が、現実は、誰かのサポートなしでは難しいです。

年波には、

誰しもさからうことはできませんよね。


我が家は医療人ですので、

少々のことには驚きませんが、

肉親となると、

冷静ではいられないこともあります。

そして、いつか、必ずお別れは訪れることも考えてはいます。

それでも、です。

ただ、ただ、いてくれるだけでいい。

まだまだ、いてほしい。

最近は、しみじみとそう考えています。


皆様。

世間一般の母の日は、

終わりましたよね。

次は、父の日ですよね。

イベントにつきもの?である、

花束や豪華なプレゼントがなくても良い。私は、そう考えます。

思う気持ちをたいせつに、

日頃をたいせつと考えています。

いかがでしょうか。




写真は、実母の手料理、レタス炒め。

料理番組を見て、真似したとか。


母の手が写りこんでいたことに、

気がつきました。

働き者の手です。

ゴツゴツしていて、美しくはありませんが。。。。。

母の手には、私が敵わない、

ちからがみなぎっている。

そう感じるこの頃。

全ての母の皆様の手には人生が見える!と思っています。



みーんなで幸せになりましょう。

🍎🍎🍎🍎🍎


出町桝形商店街にて。


🍎🍎🍎🍎🍎



🍎🍎🍎🍎🍎


田中角栄元総理大臣の言葉。


相手の心を動かすには、

何より自分の言葉で

話すこと。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。