心優しい愛あふれるあなたへ



はじめに。

毒舌をお許しくださいませ。


さて、タイトルにあるように、

幸せにします~と言われて嬉しい女性もいるかもしれません。

しかし、よーく考えてくださいませね。


それは、

甘い言葉かもしれません。

幸せにします~ならば、

経済的な安定はもちろんのこと、

隠し事はしませんし、

思いやりをもちますよね。

なんでも話し合う、協力的。

女性の身内の悪口も言わないでしょう。


私のクライアントさんのお話です。

※ブログ掲載許可いただきました※

幸せにします~と言われて、

結果的に、離婚され、離婚後に元夫は病死しています。

が、それでも、思い出すので、

モヤモヤするそうです。


クライアントさんの兄の妻の花嫁姿の写真を見て、元夫は言いました。

「きたない顔だね」と。

笑いながら。。。。。


私は、その同じ写真を見せていただき、絶句しましたよ。

だって、可愛いなぁと思ったからです。

森口博子さんタイプです。

ご存知ですか?若い皆様。


元夫は、

姉妹が、母が、美人だ、美人だと、

それはそれは、自慢。

クライアントさんから見たら、

美人?だそうですが。。。。。

結婚後、クライアントさんの容姿、美醜についても遠慮なかったそうです。

幸せどころか、言葉の暴力が凄まじい。

まあ、思いやりの問題ですよね。


幸せにします~それは、軽々しく言う言葉ではありません。

そんな、簡単にいきません。

疑ってほしいですね。

嘘、適当かもしれませんから。

自分の物差しオンリーだけのひとかもしれませんから。




みーんなで幸せになりましょう。

🍎🍎🍎🍎🍎

河合神社にて。
お守りの緑が美しい。
ですが、お守りのお値段の高さと、買い占めるひとがいることに驚きました。




🍎🍎🍎🍎🍎


いなもりあきこさんの言葉。


話せばわかる、

そんなひとばかりではありません。

話せば話すほど、

わかり合えない、

理解できないひともいます。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。