心優しい愛あふれるあなたへ


皆様。


『私なんて、たいしたことない』

と思うことの間違いを思います。

『私』は、

なかなかがんばって生きていますよ。

だって、今の状況です!

辰年、不安定な年。

辰年には、激しさがあります。

能登の地震からスタートした~

それからも、

おわかりいただけますよね。

不安定、激しい、そんな厳しい2024年、生きているだけで、

すばらしく、すごいことです。



どうか、明日の日曜日には、

是非、一週間の出来事を

思い出してみてくださいませね。

嫌なこともありましたよね?

それでも、

本当に良くがんばっています。


そして。


『なかなかがんばっている私』

を、たくさん、ほめてみてください。

ご自分を尊重し、ご自分を愛してくださいね。

卑下することはありません。


もしも、心が折れそうな出来事があった一週間ならばです。

その心が完全に折れなかった、がんばりやの自分自身を、

どうぞ、ほめてみてくださいね。



『ほめる』を、たいせつに。

『ほめる』は、

成長へのエネルギーになります。


そしてです、皆様。

『愛すること』とは、

成長を妨げないことだと忘れずに。

けなしたらダメです。

何人(なんびと)も、です。

自分自身もですね。


けなすこと、

けなされること、

それを許されるひとは、

どこにもいませんよ。

優しく深く、ご自分を愛しましょうね。



みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎




🍎🍎🍎🍎🍎


作者不詳。


ひとを邪魔するひとは、

苦しんで生きている。

ひとを応援するひとは、

楽しんで生きている。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。