心優しい愛あふれるあなたへ


皆様が希望されていると思います。


幸せな人生、

穏やかな人生、

平和な人生。


それらになくてはならないことは、

堅実ということです。


その堅実の反対語は、

おわかりでしょうか。

お金にだらしないひと~です。


様々な理由やきっかけで、

ひとは、お金の問題で階段から足を踏み外します。

しっかり、階段の手すりをもてば大丈夫なのですが、お金にだらしないひとは、手すりをもちません。

他者に、手すりをもたせます。

だから、まわりが迷惑するのです。

考えてみましょう。

想像してみてください。

足は自分で、手は他者。

不自由だし、スムーズは無理です。


自分達で、それぞれ、手すりをもつ。

人間だから、失敗はあります。

人間だから、完璧はありません。

だから、だから、自分の手で手すりをもちましょう。


自分の足で階段を上がったり下がったりするのに、

なぜ、自分で手すりをもたないのか。

他者に手すりをもたせたら、うまくいかないことは明白。

やはり、甘えやうぬぼれですね。


お金の問題で、


『誰かが救いの手を差し伸べてくれる。

こんなこと、たいしたことじゃない。』

なんて、甘えた考えはしないこと。

最後は、破滅します。


是非、子ども達に教えていきたいものですね。

もうすぐ月末。

銀行に行くかたも、多いと思います。

いろんなこと、お気をつけください。






みーんなで幸せになりましょう。




🍎🍎🍎🍎🍎






🍎🍎🍎🍎🍎

ガンジーの言葉。

束縛があるからこそ、
私は飛べるのだ。
悲しみがあるからこそ、
私は高く舞い上がれるのだ。
逆境があるからこそ、
私は走れるのだ。
涙があるからこそ、
私は前に進めるのだ。

🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。