心優しい愛あふれるあなたへ



時々、悩んでいるかたがいます。

いわゆる毒親、尊敬できない親のこと。

あの親と似ているんじゃないか。

親子だから、自分自身も同じようにひととして欠けていないか。


血縁関係があっても、

まるっきりその親と、

子どもが同じとは言えません。

目の前の親=自分自身では、

決してありません。


親子でも、親子はちがうのです。


血は水より濃いけれど、問題ある親と自分自身を重ねることはありません。

親を反面教師と考えてほしい。


どうか、悲観なさらずに。




みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎


下鴨神社。

どこも緑美しい。









🍎🍎🍎🍎🍎

いなもりあきこさんの言葉。

なんとなく、なんだか、変。
なんとなく、なんだか、おかしい。
その直感をたいせつに。

🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。