心優しい愛あふれるあなたへ



プラスしよう!

皆様は、どんなことをプラスしますか。


私、白胡椒(しろこしょう)

お茶と占いと読書が大好きですが、

音楽をプラスしたい。


お仕事しながら、ラジオをつけていたら、流れてきました。

『夏の思い出』

『ふるさと』等。

合唱曲です。


懐かしさがこみ上げてきました。


合唱コンクールを思い出します。

私は、下手なのに、先生からピアノ伴奏を命じられ、伴奏をしました。

本当は、嫌だった。

歌うほうが良かった。

伴奏より、ひとりで弾くのがいい。

でも、それも言えない、気の弱さがありました。

私の下手さを指摘する、ピアノの得意な仲間もいて、苦痛でした。

遠い昔話なのに、

克明に記憶している私。


でも、音楽が大好きだからでしょうか。

嫌とか、苦痛とか記憶してはいますが、

聴いていたら、それを上回る気持ちに包まれていくのでした。

上書きされているのでしょうか。

音楽の美しさに。


大好きで、美しいと思えること、宝物ですよね。

たいせつに、愛していきたい。

皆様の、大好きなものはなんでしょう。


こちらのブログでは、

良いなあと思えるブログ、

美しいなあと思えるブログ

どんどんリブログしていきたいと考えております。


🍎🍎🍎🍎🍎


糺の森。
緑美しい季節。










🍎🍎🍎🍎🍎

忌野清志郎さんの言葉。

今日と明日と、
あさってのことぐらいのことまで考えていればいい。

🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。