心優しい愛あふれるあなたへ





コロナ禍になり、なかなか会えない。

そんなことがかりました。



私は、身をもって、

感染症のこわさ、感染症の辛さを知っています。

コロナではありませんが、過去に二回、経験あります。

それは辛かった。。。。。

死ぬかなと思ったくらい。

家族もそう思ったみたいで、

泣いていました。


病気は、全てを壊します。

今までの生活が、ガタガタと崩れます。


感染するということは、自分だけの問題ではありません。

だから、


手洗い

うがい

マスク


厳しく言われていますね。


が、医療人の皆様は、今更感がきっとおありだと思います。


今は試練です。

今は我慢です。

子ども達だって、修学旅行などが中止になっていても、耐えています。

なのに、なぜ、大人が我慢しないの?

なのに、なぜ、大人が集まるの?

感染しないわけがない。


本当に恥ずかしいなぁ。

子ども達に軽蔑されますよね。

子どもは、本当によく見ています。


今こそ病気について考えてほしい。

今こそ感染症について考えてほしい。


生きることを大切にする~

そのことにつながっているのです。


さて、筑前煮。

実家の母から。

お礼に、

ステーキを焼く土曜日になりました。



みーんなで幸せになりましょう。

🍎🍎🍎🍎🍎


🍎🍎🍎🍎🍎

稲盛和夫さんの言葉。

人生の明暗を分かつものは、
運不運ではなく、心の持ちようだ。
苦しい時にこそ、
明るい希望を失ってはならない

🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。