心優しい愛あふれるあなたへ




京都、昨日は寒かったです!

5月なのに。

今日も、まだ寒さがあります。


だから、私は、

温かいミルクティーをいただきました。

温かいスープもいただきました。


なぜか、ほっとしますね。

ささやかな幸せも感じます。

温かい物の効果でしょうか。


さて。


女性の皆様に、

お伝えしたいことがあります。


女性は、つい、自分自身を後回しにしませんか。

ストレス蓄積していても、ガマンガマンと言いませんか。

そして、それがベストだと勘違いするかたもいます。

妻だから、母だから、娘だからと。

もちろん、立場、それぞれの立場はたいせつにしたいです。

責任があります。


しかしながら、自分自身を後回しにし、

自分自身ばかり我慢していたら、

肝心なことができなくなります。


私には、家族に、まわりに、それはそれは、一所懸命に尽くす友人がいます。

家族を、子どもを深く愛して、尽くしています。


その友人は、更年期もあり、

ストレスでいっぱいいっぱいになり、

病気になりました。

入院中、主治医に指摘され、気がつくのです。

後回しにしていた自分自身のことを。

皆様。

世の中には、一見、正しく見えることがあります。

が、

実は実は、全て正しいとは言えないことがある~それに気づいてほしいです。


働く女性は、忙しく、

時には、ゆっくり、ひとりで、

贅沢な?ミルクティー等をいただく時間が惜しい、もったいないように感じることもあるでしょう。

それこそ、たいせつなのに。

それこそ、本当に労る時間なのに。

なぜか、昨日から肌寒い京都。

だんだん気温が上がるようですが、

ゆっくりゆっくり、

温かい飲み物でもいかがでしょうか。

がんばっている女性の皆様の健康を祈っております。




🍎🍎🍎🍎🍎


糺の森の緑に癒されています。

森と呼ばれているものの、

それほど深くはない、迷わない。

街中はすぐ近くです。


是非、癒されてくださいませね。

ひとには、緑が必要だと感じています。





🍎🍎🍎🍎🍎




🍎🍎🍎🍎🍎


稲盛和夫さんの言葉。

お天道さまが
喜ぶ判断をせよ。
(誰も見ていなくても、
お天道さまが見ている)

🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。