心優しい愛あふれるあなたへ



皆様、いかがお過ごしでしょうか。

日々、いろんなことがありますが、

必ず、

朝はやってきますね。

日付は変わりますね。


実は、

深刻な悩み相談を受けていました。

重い内容です。

ご理解ください。



死ね、馬鹿、

なにを知っているのか。

おまえに何ができる。

飯代も稼げないくせに。


これは、実際、あるかたが、夫によく言われること。

耐えられないとおっしゃっています。

本当に、耐えられない。


第一、妻に向かって、おまえにとか、くせにとか、言うことがバツです。

反対に質問したい。

あなたは、誰のおかげで、清潔な部屋であたたかい食事を食べているのかしら。

毎日、あなたの下着は誰がお洗濯しているのかしら。


相談者さんから、ブログ掲載は、お許しいただきました。

残念ながら、暴言を妻に浴びせる夫は、本当に多く、お酒のせいにする嘘つきもいます。


そして、

唐突ですが『女性と稼ぐこと』について考えてみました。


女性が自分で稼ぐことができるというのは、たしかにたいせつなこと。

嫌な男性に頼らなくても良いですね。


稼ぐことは、

自由を得られます。

楽しく過ごせます。

何より自由を選択できます。

ひとりを楽しめますよね。


まだまだ、男性の顔色を見て生活している女性はいます。

我慢我慢の人生。。。。。

そんなこと、嫌ですね。

ひととして尊重されてもいない。

女性こそ、勉強して、仕事をして、稼ぐことが、生きるうえでたいせつかなと思います。

また、男の子の母になったら、妻には丁寧に接する男性になるように、育てていただきたいです!


ただ、ただ、 笑福亭仁鶴師匠もおっしゃいました。

強欲はだめ。

欲深いのはだめ。


女性の皆様。

がんばりましょうね。


それから、私の答えですが、ご本人にもお伝え致しましたが、やはり、

いくら夫でも許せない。

とにかく、別居のおすすめですね。

相談者さんの時間がもったいないです。

結婚していることイコール幸せではありません。

このままいけば、夫が死ぬことを望んでしまう。と、相談者さんの言葉。

それは、悲しすぎる生活ではないでしょうか。。。。。


女性の皆様の幸せを、心から祈っております。



みーんなで幸せになりましょう。

🍎🍎🍎🍎🍎





🍎🍎🍎🍎🍎


作者不詳。

なぜ、壁にぶちあたるのか。
なぜ、壁が現れるのか。

それは、
壁に負けない能力があるからです。


🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。