心優しい愛あふれるあなたへ



毎月最終金曜日、

夜10時よりNHKのEテレで、

美輪明宏さんの人生相談があります。


私は、よく美輪明宏さんの著書を読みました。人生相談も欠かさず見ています。


まだお若い女性だと思いますが、

子どもが生めない女性が相談されていました。

結婚問題で

お悩みのようでした。。。。。

家族がほしい。。。。。


世の中には、男性も女性も、子どもがもてない身体のかたがいます。

見かけではわかりません。

とても、デリケートな問題ですよね。


だから、他人が、あれこれと、

子どものことを興味本意で?

軽々しく質問、

話すことをやめてほしいと思います。

「子どもはいる?」

「子どもはまだ?」

失礼ですよ。


私は、年齢を重ねてきて、わかるようになったのですが、ひとは、結局、悩みます。どちらにせよ、悩みます。


人生は巻き戻しができません。

岐路に立ち、選ぶ時、悩み、やっとやっと選んだあと、

『ああ、やっぱり、こちら』

~なんてことはできませんよね。

残念ながら。


だから、精一杯生きる。

だから、嘘をつかない、だまさない。

これが、大事なのです。


みーんな、悩んで成長します。

皆様、悩み過ぎませんように。

そして。


悩んでいるかたには、

優しいお声かけをお願いいたします。






みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎


おいしいクッキー。

パンと共に販売中。





🍎🍎🍎🍎🍎


もうすぐです。



🍎🍎🍎🍎🍎



🍎🍎🍎🍎🍎


武田信玄公の言葉。

正直に生きるのが
一番、楽である。

🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。