心優しい愛あふれるあなたへ



年齢を重ねる。

悪いことばかりではありません。

病気、老化など、すぐマイナスイメージが浮かびますが、実はちがう。

気がつくことが増えてきます。

少しずつ、気がついてきます。


まず1つ。

おとなのなかに、子どもがいます。

年齢では『おとな』

実は、とても子ども。

だから、人間性がよろしくない。

周囲と摩擦も生まれます。

ひとの話を聞きません。


だから、

年齢で判断しないこと。


50だから

60だから

ではありません。


50でも、

幼稚で???のひともいます。

60でも、

世の中がわからないひともいます。


逆に、

30でも、察するちからがあり、

心あたたかい。

まわりへの対応力が高い。

そんなひともいます。

本当の『おとな』なんですよね。



年齢を重ねてきたからこそ、

以上のようなこと、気がついてきます。

だんだん、わかってきます。

シワは増えてイヤだけど。。。。。

あっ、シミも。。。。。つ、辛い。




みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎


皆様。
今のお楽しみは、ありますか?

私は、
もう少ししたら、
マスカットの季節がやってくること。
もう楽しみでたまりません。

写真は、下鴨のホソカワさん。
かなり美味です!
マスカットパフェ。
ああ、食べたい。



🍎🍎🍎🍎🍎



🍎🍎🍎🍎🍎


いなもりあきこさんの言葉。


誰にも、愛想よく、優しく、親切に。

何よりも、

それは自分自身の力になります。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。