心優しい愛あふれるあなたへ



詐欺と寂しさは、

深い関係があるそうです。


子どもや孫がいても、

めったに話すことがない。

ましてや、子どもや孫から、

電話がかかることなんて、

ほとんどない。


そんな高齢者さんがいっぱいいると聞いて、私まで胸が痛くなります。

寂しい生活をずっとしているひとの気持ちにつけこむ詐欺は、本当に卑怯。


しかし、子どもや孫の皆様。

少しだけで良いので、寂しい思いをされている、高齢者さんに思いを寄せてみてください。

私達も、いつか高齢者。

私達も、いつか独居老人。

その可能性大ですよね。


いつかはわが身なのです。


寂しさを察しましょう。

何かしてほしいと考えているのでなく、

声を聞くだけでいいと考えている高齢者さんがいっぱいいるはず。


子どもと高齢者に優しい世の中は、

豊かになると言われています。

私も、そう信じております。





みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎

 

福沢諭吉の言葉。


世の中で一番みにくいことは、

他人の生活をうらやむこと。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。