心優しい愛あふれるあなたへ



怒涛の4月はじめをなんとか乗り越えた~というかたも多いことでしょう。

土曜日になり、

ほっとされていますか?


さて、私は、久しぶりに、

ゆっくりゆっくり散策しました。

心の根がほどけていくようになります。

お散歩は、本当におすすめ。

心の健康につながり、

身体の健康にもたいせつです。







美しい糺の森に癒されたら、
次は、空腹を満たすことですよね。
ナカガワ小麦店さんへ。
柔らかく甘めの、いわゆるコッペパンが、私は大好き。
明日の食パンも買いました。




このコッペパンに、
ポテトサラダをはさみます。
ポテトサラダは、作りません。

下鴨神社入口、下鴨本通りに、おいしいお店があります。
ポテトサラダをゲットいたします。




で、あまりにおいしい朝食は、
写真を撮ることを忘れてしまい、
私を幸せにしました。

いつも、自分の朝食は後回しにしがち。
たまには、こんな風にゆっくり。
ストレスを溜めない努力をすることですよね。

さて。

本日は、下鴨神社は結婚式もいっぱい。
和装、白無垢も色打掛も、やはり、
すてきですね。
私、生まれ変わっても、
また着たいです。
やはり、
日本人は和装ではありませんか。

私の昔話ですが、
母が用意してくれた白無垢、色打掛を、有り難く、私が着たので、
当日と、しばらくは(!)
それはそれは
幸せ気分になりました。。。。。
その後、
その白無垢、色打掛は義妹、姪へ。
娘がいないから、割りきって、お譲り。
まあ、良い思い出ですね。



みーんなで幸せになりましょう。

🍎🍎🍎🍎🍎



🍎🍎🍎🍎🍎

いなもりあきこさんの言葉。

自分自身が最強の味方なのに、
なぜ自分自身を
いつもたいせつにしないのでしょうか。
たいせつにとは、
甘やかすのではなく、
とにかく労ることです。

🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。


白胡椒でした。