心優しい愛あふれるあなたへ



私ごとですが、本日お誕生日。

朝早く生まれました。

なのに?私は早起きが苦手。

朝寝できると、

それはそれは、幸せになります。

単純。



全国出版のお話をいただいたことから、

執筆に専念するようにしています。

それでも、

回数は減らしているものの、

カウンセラーの仕事の依頼がくると、

つい引き受けてしまいます。

早起き苦手な私が、

朝早く出かけることになり、

つ、つらい。

それでも、です。

クライアント様の笑顔を見せていただくことがあり、

帰り道に幸せになりますね。


こんな私が、つぶやきます。


皆様。

お誕生日の前日におすすめしたいことがあります。

それは、


母にお礼を言う。

照れくさいけど、

母にお礼を言う。

ありがとうを言う。


お誕生日に母について考えると、

いろんなことが、思い出され、

複雑になることもあるかと思います。

で、あえて、前日に。

ありがとうを伝えてみる。

母がいたからこそ、存在している。

それに対する、

ありがとうを伝えてみる。


お弁当を作ってくれた、

泣いていたら励ましてくれた、

一緒に勉強してくれた、

小さなことでも良いじゃないですか。

何か思い出してみてくださいね。


私は、勉強嫌いな私が進学できたのは、ひとえに母のおかげ。

それが、

現在も仕事につながっているので、

感謝したい。


全ての皆様にある、お誕生日。

全ての皆様に存在する、母。


たった一言の『ありがとう』

から広がる、

それはそれは、

『あたたかい幸せ』

があると信じています。


みーんなで幸せになりましょう。





🍎🍎🍎🍎🍎




🍎🍎🍎🍎🍎


夏目漱石の言葉。


無能な者ほど、

わざわざ

ひとを嫌がらせる。

自らの存在を認めさせようと。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。