心優しい愛あふれるあなたへ



私のプロフィールをお読みくださったかたは、ご存知でしょう。

私は、元フリーアナウンサーです。

だから、

たくさんの現場でマイクをもちました。

きらびやかな世界でした。


今の私、

おしゃれもせず、

ひたすら書いている地味な私、

きらびやかとは、

真逆な世界です。


私は、

どんなお仕事でも引き受けていました。

もちろん、打ち合わせをしますから、だいたい、想像はできます。


特にたくさんこなしたのは、

司会のお仕事。

ずいぶん昔に感じますが、

昭和、平成、

ホテル等の現場は、たくさんのひとで、それはそれは、にぎわっていました。

そして、そんな場に、

有名な政治家は、必ず、やってきます。

秘書をしたがえて。


私はといえば、

名前を間違えないように、

ピリピリしていました。

難しいお名前の政治家もいます。


しかし、私は当時、政治家はすごいなぁと感じていました。

口がうまいから。本当にうまかった。


どんな場面でも、その場にあわせ、

原稿なしで話します。

私が出会った政治家は、みんなです。


政治家は、

昭和、平成の政治家は、

なんであんなに、口がうまいのか。

やはり、

慣れているからもありますよね。

場数は、ひとを上手くさせる。


口がうまく、ユーモアたっぷりで、

聴衆が笑ったり、どっとうけます。

それが政治家をさらに、口をうまくさせることに、なっていたはずです。

喜び、楽しさが幸せになりますから。


そして。


今の政治家はちがうと思いますが、

国民のためにと考えてくれるかたも、

たしかにいましたよね。


口がうまいと私は、いつも感じましたが、政治家である幸せを感じるから、

余計に、話すことを楽しめていた。

だから、口がうまかった。

ちがうかなあ。。。。。

私の考えです。


良く言えば、


政治家として、国民のために働く生き甲斐を感じる政治家がいた。

自分の思いを伝えて、実行したい。

だから、言葉にちからがあった。

だから、口がうまかった?


今の政治家は、隠すことばかり。

口がうまいようで、

実は抜けを感じます。

ひとは、

口先だけという実情を隠せないのです。


昭和、平成の政治家が、

いかに口がうまかったか。

皆様、YouTubeなど、ご覧くださいませ。驚いてしまいますよ。



みーんなで、幸せになりましょう。




🍎🍎🍎🍎🍎


出町枡形商店街にあります。
手軽においしく飲める、
ティーバッグ式のコーヒー、
おすすめです!
とてもとても、美味です!


🍎🍎🍎🍎🍎



🍎🍎🍎🍎🍎


いなもりあきこさんの言葉。


ずっとずっと、

苦労が続く。

それは、ありません。

必ず、良くなります。


人生は、帳じりがあっています。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした